注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

電力自由化について、よくわからないので教えてください。 今日友達と話してて言わ…

回答1 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 18:00(更新日時)

電力自由化について、よくわからないので教えてください。
今日友達と話してて言われたのですが「東電は原発事故の問題もあるから嫌いになった、東電を困らせるために他社に乗り換えて今はその会社から電気の割引受けてるんだよ」と話してました。
そこで疑問に思ったですが…例えばauの電気割引とかケーブルテレビの割引プランとかに加入しても結局は東電の電力を使ってるんですよね??表向きはauの電力を使ってるように見えるけど携帯会社やケーブルテレビの会社が各家庭の電気を賄えるほどの大きな電力を作れる訳がないし、、、auから割引を受けてるだけで結局は東電を使ってるんだから別に東電は困らないんじゃ??
うちの母も「東電さんは顧客が他社に流出してるから大変だね〜」とか言ってます。どういう意味なんですか?
分かりやすく教えてください。

No.2679273 18/07/19 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/19 18:00
匿名さん1 

東電は売電企業には一括大口割り引き価格で電力を売電し、割り引き価格で電気を購入した東電以外の売電会社が……

お客と小口売電契約をし、格安大口割り引きで購入した、電力価格と個人客への小口電力販売の差額分で儲けて居るに過ぎない。

長くなったが、元々は東電の電気と言うこと。結局発電は東電のほぼ一社独占状態

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧