注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

某イオンに入ってる清掃会社にいました。 そこは朝は多人数で、昼頃からは1人体制…

回答2 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 15:13(更新日時)

某イオンに入ってる清掃会社にいました。
そこは朝は多人数で、昼頃からは1人体制でした。
男女合わせて20数人いたと思います。
その中で1人だけ、特別扱いされてる女性がいました。
その人は月1で必ず休んでいました。
親の介護があり、休むときは毎回必ず、当日の朝、メールで。
それをリーダーも許しています。
そしてその人にはリーダーが毎回、有給にしてあげています。
だけど実は、その人は親と住んでなんかいないし、彼氏と同棲していて休みは彼の休みに合わせているのです。
これは、私が本人から聞きました。
なぜだか親しくされ気に入られ、その彼まで紹介されました。
私はずっとモヤモヤしながら働いていました。
それを私に話した彼女には怒りがわきました。なぜわたしにそんな話をと。
その彼女が休むときは毎回代わりの人が出なければなりません。
しかもみんな、彼女の介護は嘘だと気づいていました。
なのに誰も言わず。
聞いたら、前に勤めていた女性が本社に言ったけど、逆に辞めさせられてしまったと。どうやらリーダーがその休む彼女を庇ったそうです。
私が辞める時も本当は彼女のことを話したかったけど、上は誰も信じないと思いやめました。
でもあれからそこにいる人たちから電話やメールの愚痴が届きます。
例えば今から告発?のようなことはできますか?

18/07/19 18:25 追記
リーダーと彼女は同じ宗教という事もあり、仲間意識が強いのだと思います。

No.2679304 18/07/19 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 18:51
通行人1 ( ♀ )

(辞めた者が何を…)と更に相手にされないと思います。

  • << 3 そうなんですよ。 だからしばらくはほっといたんです。 でも他の人は高齢で、言えなくて私に言ってきます。会社に匿名でメールでもしようかな。無駄だと思いますが。

No.2 18/07/19 19:25
お礼

>> 1 そうなんですよ。
だからしばらくはほっといたんです。
でも他の人は高齢で、言えなくて私に言ってきます。会社に匿名でメールでもしようかな。無駄だと思いますが。

No.3 18/07/19 19:25
お礼

>> 1 (辞めた者が何を…)と更に相手にされないと思います。 そうなんですよ。
だからしばらくはほっといたんです。
でも他の人は高齢で、言えなくて私に言ってきます。会社に匿名でメールでもしようかな。無駄だと思いますが。

No.4 18/07/22 15:13
匿名さん4 

告発してみるのもいいと思いますし、愚痴のメールなどの連絡は拒否していいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧