注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼氏の発言について 下の話と長くなりますがお答え頂けると幸いです。 私に…

回答5 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

悩める人
18/07/19 22:51(更新日時)

彼氏の発言について
下の話と長くなりますがお答え頂けると幸いです。

私には付き合って一年ほど経つ彼氏がいます。先日、彼氏が元カノとは避妊せずにセックスしていたということを知り、ショックがとても大きく泣いてしまいました。
元カノとそういうことをしていたからではなく、学生の身分で何も考えず危険を顧みず、自分の快感のことしか考えないような薄っぺらい人間だったんだととても悲しくなりました。
彼氏は5つ年上なので尚更ガッカリしてしまいました。

私との行為は初めてする時に私がゴムはつけてと言ったので避妊せずにしたことはないです。その時は一応のつもりで言ったのでまさか避妊せずにしていたとは思いもしませんでした。

しかし、好きな気持ちは変わらないことと私とは避妊してしてくれているので、別れたいとまでは思わず、彼氏にショックを受けたことを伝えました。

そしたら、「中で出したことは無いし、絶対大丈夫なように改良を重ねてたから」「お前の言ってることは正しいけど俺以外と経験ないくせに上から目線で言うな」と言われ、言葉が出なくなりました。改良だなんて、まるで女の人の体を実験台のように思ってるようで気持ち悪くなりました。

すごくクズな人だと分かっています。
でもどうにか彼に理解してもらって付き合っていきたいんです。
私とは避妊してくれているからいいという問題ではなく、私が悲しいと思ったことや呆れたことを理解してもらって彼に大人として成長してほしいです。

どう伝えればいいか、また皆様のご意見を聞かせてほしいです。

回答よろしくお願いします

No.2679316 18/07/19 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/19 19:19
匿名さん1 

人間性を変えるのは無理だよ。

まして、俺意外と経験ないくせになんて馬鹿な事を言う人間に変われなんて望む事が無謀。

貴方が別れを告げたら初めて反省するかも。(あなたが好きなら)

わたしならそんな男は不要だわ

No.2 18/07/19 19:19
匿名さん 

人間性を変えるのは無理だよ。

まして、俺意外と経験ないくせになんて馬鹿な事を言う人間に変われなんて望む事が無謀。

貴方が別れを告げたら初めて反省するかも。(あなたが好きなら)

わたしならそんな男は不要だわ

No.3 18/07/19 19:21
匿名さん3 

「俺以外と経験ないくせに上から目線で言うな」と言われ、言葉が出なくなりました→ここに答えのヒントがあるようですね。一ミリのズレが、今後大きくなるのか修復に向かうのかは誰人もわかりませんが。
わたし的には、彼こそ上から目線かな。彼がどれだけ経験あるのか不明だけど、避妊具なしで工夫したとしても、100%安全とは言いきれないので。その上から目線の彼氏なら、理解は難しいかな、でも、どうしてもわかってもらいたいなら、相対で、きちんと、その辺、どう考えているのかも含め、きちんと話す場を設けること。どう伝えるのがいいか、、、、どんな方法でも、彼があなたを大切と思ってるなら話を聞いてくれますよ。

No.4 18/07/19 19:23
匿名さん4 

彼も反省はしていますよ、
主さん 彼が好きなら。あまり、意地をはらず、ぬしさんから、仲直りエッチしたらどうかな?
人間は、ミスをするものだから

No.5 18/07/19 22:51
匿名さん5 

「経験上」外出しなら「絶対大丈夫」だったんだ、という彼氏さんの主張にはたしかに呆れますね。それは単に大丈夫じゃないケースをまだ経験していないだけでしょ、と言いたくなります。
少しでも説教くさいと感じられてしまうと聞いてもらえ無さそうなので、私なら同情を誘うような形で、嘘を話しちゃうかもです。「実は、昔大学の同級生がそれで出来ちゃって。あんまり親しくなかったけど、その時可哀想だったから…」とか。あるいは友達の友達が、くらい遠くてもいいと思います。そこまで行けばネット上の体験談とほぼ同列ですし。
そして「それ聞いて以来私も少し過敏になっちゃって。ごめんね」と伝えます。
無理に嘘をつく必要はもちろんないですが、抵抗が無ければ、一つの手ではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧