注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

こちら関西ですが毎日ほんと暑いです。異常な暑さで外出すると息苦しく感じるくらいで…

回答4 + お礼3 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 01:11(更新日時)

こちら関西ですが毎日ほんと暑いです。異常な暑さで外出すると息苦しく感じるくらいです。また各地で熱中症で救急搬送される方が多くいらっしゃいますが皆様は大丈夫でしょうか?
子供がスポ少やってて日中の暑い時間に練習があるので心配です。
過去に熱中症になられた方はどんな症状が出たかなどを教えてくれませんか。
私は過去に熱中症で病院に行き点滴治療しましたが異常な発汗と吐き気で具合悪くなりました。その時は頭痛など無かったです。
この異常な暑さ、早く落ち着きますように。。。

No.2679341 18/07/19 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 19:42
匿名さん1 

私も関西ですが 玄関先で、プールをつくり、水着を着て近所の方に目が合えば あいさつをして、子供とたわむれてますよ

主さんも、いかがですか?
同じ関西人としてプール道具 お貸ししてもいいよ
よければ一緒にみずあびします?

No.2 18/07/19 19:46
2532 

わたしは茨城県に住んでおりますが、連日体温並みかそれを超すような暑さです。わたしは小学校6年生のとき熱中症にかかりました。今より10℃くらい低かったと思います。だから、熱中症がこわくてこわくてたまりません(*_*)。
関西っていうと京都が特に暑いですね。うだつが上がりません。京都は学生さんが多いということで尊敬すらしますね。大阪もかなり暑いなぁと夏に行って感じました(汗)💧。特に街は照り返しが強かったです。

No.3 18/07/20 02:05
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

こちらも関西、甲子園のある県です。


昨年、病院へ行く程ではありませんでしたが、頭痛でしんどくなりました。

午後2時半~4時の一時間半農作業を手伝っていました。
途中でスポーツドリンクも飲んで、いわゆる農家のおばちゃんが被る帽子も被っていました。
作業中は大量に汗をかいただけで他に症状はなかったのですが、作業後にシャワーを浴びた頃から徐々に頭痛が…。

ちゃんとクーラーの効いた部屋で一晩経つと治まるのですが、35℃超えるような日は必ず後から頭痛がして、熱中症の初期段階?と思いました。
人によって出始める症状は少しずつ違うかもですが、私は頭痛、酷いと吐き気もしました。
たったの一時間半で、しかも何度も水分補給しているのに、身体はやられちゃうんですね💦

今年は去年より暑く、怖くてあまりお手伝いしてません。

こんな中、甲子園を憧れの地としてやってくる全国の高校球児、その応援の皆さんのことを思うと無事を祈るばかりです。
(スミマセン、高校野球ファンなもので…)

No.4 18/07/20 11:29
お礼

>> 1 私も関西ですが 玄関先で、プールをつくり、水着を着て近所の方に目が合えば あいさつをして、子供とたわむれてますよ 主さんも、いかがです… ありがとうこざいます。お庭でプール良いですね、子供が小さい頃はビニールプール出して遊んでましたが今は小4で体も大きくなりビニールプールでは物足りないです。大きいプール行きたいと外に連れてってます。今日も友達と行くそうです。私は勘弁(⌒-⌒; )お互い気をつけましょう。

No.5 18/07/20 11:33
お礼

>> 2 わたしは茨城県に住んでおりますが、連日体温並みかそれを超すような暑さです。わたしは小学校6年生のとき熱中症にかかりました。今より10℃くらい… ありがとうこざいます。茨城県なんですね?一昔前はまだ耐えられる暑さだったように思いますが、それでも熱中症で倒れる人いましたよね。今は異常な暑さだから毎日のように救急搬送で医療機関の方も大変だと思います。帽子や日傘で太陽から頭を守っても地面からの照り返しで苦しくなりますね。今日も暑いですから気をつけましょ!

No.6 18/07/20 11:44
お礼

>> 3 こちらも関西、甲子園のある県です。 昨年、病院へ行く程ではありませんでしたが、頭痛でしんどくなりました。 午後2時半~4時の一時間半農… ありがとうこざいます!私も甲子園のある県です。同じですね。外での作業は要注意ですね。ほんの1時間半ほどで熱中症の症状が出るんだから怖いです。そういえば私も数年前、地域のイベントに子供連れて出掛けて2時間ほどで帰宅しましたが帰宅後に頭痛がして暫く布団で横になってました。イベントでは日陰にいたし帽子もかぶって水分補給もしていたのにガンガンして頭が割れそうに。今思うと熱中症の症状だったんでしょうね。高校球児もそうですが応援団も一生懸命声上げて応援してるしそりゃこの暑さだと倒れるなと思います。今後も気温が上昇するなら高校野球もナイターで行なわれるようになるかもですね。

No.7 18/07/21 01:11
匿名さん7 

以前にひどい頭痛と発狂しそうな(感覚としてはですが。)イラつきを覚えました。直後倒れるーもうだめだー、救急外来に行かねばというくらいの状態になりました。その時母がTVで塩とハチミツを水かぬるま湯とかしてポカリの代わりになるという情報を得ていてそれを飲みました。すぐに回復しました!かえって以前にポカリを飲んだ時より即効性があるように思えましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧