注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は、入社2年目の事務員です。私の仕事には、会社物品管理というものがありまして、…

回答2 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

OLさん
18/07/22 15:30(更新日時)

私は、入社2年目の事務員です。私の仕事には、会社物品管理というものがありまして、全従業員の携帯電話の管理もしています。ささいな相談ですが、今回全営業社員のスマートフォンを入替するという事になりました。別会社より、私の部署に昨日新しいスマートフォンが届いたので、別会社から届いたマニュアルを見ながら新スマホへデータ入替えをお願いしますとのことで、スマホを配りました。しかし、営業もマニュアルを見てでは分からなかったようで、私に聞いてきたのですが、私はスマホを支給されていない為、わかりません。すいませんが、マニュアルを届けた別会社の方へ連絡してもらっていいですか。と言いました。その後、分からないことがあると営業は他部署の方からやり方を教えてもらっていました。〔その方の仕事ではありません〕本来、自分がやるべきであろう仕事を他部署の人に押し付け、自分は楽をしていると皆に思われているのか、考えるだけで明日から仕事に行きたくなくなります。なら、自分が教えろと思われるかもしれないのですが、マニュアル外の出来事が起きたら、どう操作したら良いのか私には全くわかりません。明日、やり方を営業に教えていた他部署の人に誤った方がいいでしょうか?客観的な意見をください。お願いします。

No.2679349 18/07/19 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/19 20:51
匿名さん1 

では、スマホのことを勉強して 普通に「データ大丈夫でしたか?問題なかったですか?」と一人一人に聞いて、質問されたら答えられる位に頭に知識を入れて挽回すれば良いのでは?
アフターフォローをする!
それでいいと思います!

No.2 18/07/22 15:30
匿名さん2 

それを教えるのは主さんの業務じゃないかもしれませんが、確認しておいて損はなさそうですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧