注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私は、高校3年生です。私の名字は、とても珍しく体育大会のときなどには、体操服の名…

回答5 + お礼0 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 08:55(更新日時)

私は、高校3年生です。私の名字は、とても珍しく体育大会のときなどには、体操服の名前をジロジロ見て笑われます。別にいじめられてるわけではないです。
それが嫌で嫌で仕方がないです。そのせいで人の目ばかり気にしてしまいます。
女子校なので余計に嫌です。しょうもないことでごめんなさい。

No.2679444 18/07/19 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/19 22:37
C ( kYsPCd )

良い気持ちするわけないよね

No.2 18/07/19 22:48
匿名さん2 

小さい悩みやのぉ。

No.3 18/07/19 22:52
匿名さん3 

私は苗字が四文字なんだけど、やっぱり珍しい部類にはいる。
苗字が四文字で名前が一文字…
漢文みたいな感じ(笑)

No.4 18/07/19 23:34
お兄さん4 

こんにちは。

「上があり、下がある」こんな回答では納得できないでしょうね。
先ずその話から。

私は小さい頃から、強度近視で、牛乳瓶の底の様なメガネをかけていました。
そのため、よくジロジロ見られ、小さい子からは、あやし泣かれました。
ジロジロ見られる事ぐらいなら、まだ良いのですが、メガネを取り上げられ隠されました。
古いギャグの「横山やすし」状態です。
いじめですね。
克服できたのは、大人になって、ずうずうしくなり、自意識過剰がなくなってからでした。
牛乳瓶の底の様なメガネは、仕事の際、人から覚えてもらえるというメリットもあります。

御質問者は、体操着の時にジロジロみられるとの事。
これは、どうしようもない事です。
人間、珍しい物や目新しい物、不自然な物にどうしても目が行ってしまいます。
これは生物として、許されるべきものです。
御質問者も、同じシチュエーションであれば、そうだと思います。

問題はその後のリアクションになります。
ジロジロ見た事への照れ隠しや微笑み、人にその話題を振ったりは、ちょっと気になります。
高校生と言えば昔なら「らっきょが転がっても笑う」と言うほど、事象に敏感です。
でも、立場が逆なら、同じことをしませんか?。

幸い体操着の時に限定されるようです。
高校3年生という事なので、1年我慢すれば解放されます。
また、メリットもあります。
私の様に、顔や名前を覚えてもらいやすくなります。

もう一つの話。

人間社会、嫌な事、思い通りにならない事、ホントいっぱいあります。
学生時代、とりわけ、小学校、中学校、高校時代に、その免疫や対応を身に付けないと、社会で働き始めてからが問題です。
学生時代の関係は、高々数年の期限付きです。
ですが、就職すれば、人によってはその関係が、数十年続きます。
ここでの免疫や対応力が問われます。

小学校、中学校、高校時代は、このシミュレーションと思って、斜めから見れないでしょうか。
そうすると気も楽になります。

もう一つの話。

中学校、高校時代は、多感な時期です。
それであるがゆえ、自意識過剰にもなります。
人って、そんなに見ていませんよ。
見たとしても、すぐ忘れます。
嫌な事は、すぐに忘れましょう。

がんばって。

No.5 18/07/20 08:55
通行人5 

どんな苗字か知らないけど、体操服の名前を見て笑うとか失礼な人って何なんでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧