注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

パートのシフト制について。 シフト制は競争なんです。自分が仕事できても、新しい…

回答4 + お礼0 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 16:19(更新日時)

パートのシフト制について。
シフト制は競争なんです。自分が仕事できても、新しいバイトの学生が夏休み、春休みに入ってくるとパートさんはシフト削られたり、早帰りさせられたりします。
働きにきているので、仲良しこよしの収入にはなりません。皆んなお金が欲しい
=シフトに入れてほしい=けど、自分のいい時間、曜日で働きたい=休みたい日がある→結果、シフトの穴が開く。
そして不公平がでてパート同士の嫌がらせがはじまる。終わりなき戦いですね。
パートの人の付き合いは手の平返される怖さがあるのであまり深入りしたくありません。

No.2679449 18/07/19 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/19 22:50
通行人1 

うちの会社それはあまり無いわ。
学生バイトが夏休み沢山シフト入れてくれてるから、小さいお子さん持ちのママさんパートが子供の夏休みの間シフトを押さえられる感じ。
学生バイトとママさんパートの人数のバランスとれてるのかな? 私は子供が大きいので、普通にシフトいれてもらってます。

No.2 18/07/20 09:32
通行人2 

パートの仕事は他にもあると思うから、今働いているパート先にこだわらなくてもいいかな

No.3 18/07/20 12:49
匿名さん3 

うちはそういうの無いな。
学生が働く時間は夕方からと土日と決まってるから、長期休みだからとパートのシフトが学生に奪われるとかはなし。
私含め主婦パート全員皆子どもは大きいから、子どもがどうのという理由で休む人はいないし、盆暮れ正月とか主婦が休みたい時の穴は店長や学生バイトさんがうめてくれるから助かってますよ。

うちのパートさん達は生活費稼ぐためというよりは、自分の小遣い稼ぎみたいな感じの人が多いから、主さんのとこみたいに殺伐とはしてないし。





No.4 18/07/22 16:19
匿名さん4 

シフトに自由に入れないのでしたらパートの意味ないですし、他に移るのもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧