注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

私は社会人2年目の男のわさびと申します。 私の悩みは「自分の気持ち」についてで…

回答1 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 00:51(更新日時)

私は社会人2年目の男のわさびと申します。
私の悩みは「自分の気持ち」についてです。
私は4年付き合っている彼女もいてプライベートは充実していてこのまま行けば結婚もするのではないかと考えるくらい幸せです、仕事は程々の会社にも入れ、毎日遅く辛いですけど、同僚も先輩もいい人ばかりで仕事のやり甲斐を感じていて仕事でもプライベートでも何不自由はありません。
ただ、悩みである「自分の気持ち」についてですが、私の中にある気持ちがずっと忘れられません。
いわゆる「夢」に近いものだと思います。就職を決める際に2つの道から選択をしました。
「現実か」「夢か」現実は内定をもらった仕事に就き、結婚をして家庭を持つ道、夢は漠然と心の中にあるもので自分でも何をしたいのかはっきりは分かりませんが語学を学び、様々な人に会って、そして様々な人に影響を及ぼす人になりたい、もしくはそんな人と一緒にいろんな人達に影響を与えたい、そんな人生を送りたいという道です。
私には影響されているあるアーティストがいます、その人は胡散臭いぐらいまっすぐな言葉を吐いて、いろんな人を鼓舞します、そしていろんな人が影響されています。私はその人と同じ職種になりたいわけではないですが、その人のような人生を送りたい。大変だけどこうやって行きてきていつ死んでもいいって思えるような人生を送りたい。
いろんなしがらみや、建前や、気遣い、そんなのを気にせず自分自身で「間違ってない悔いはない、生きてる」と感じたいそんな気持ちが忘れられません。
結婚も幸せの一つですし、家庭を持つことも、仕事に就くことも、仕事にやりがいを感じることも全て幸せなことだと思います。ただ自分の気持ちに正直になりたい、自分の気持ちに嘘をついて言い訳ばかり自分の中で発してる自分が憎いです。そして時間が勿体無い、そう感じています。
若いからなのかもしれません、ただ「現実」で生きている自分から脱皮ができません。どうしたら良いでしょうか。


No.2679510 18/07/20 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/20 00:51
C ( kYsPCd )

「夢」か「現実の幸せ」か、どっちかを選ばなきゃいけないように感じていると思うし、どちらかを失わなくちゃいけないように感じて迷っているんだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧