注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

外(デパートや道の駅など)のトイレで男女共に若者~高齢者まで幅広い年齢で洋式・和…

回答5 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

OLさん
18/07/20 12:29(更新日時)

外(デパートや道の駅など)のトイレで男女共に若者~高齢者まで幅広い年齢で洋式・和式って両方あっても和式トイレにはなかなか入らないで洋式トイレに入る事が多いです、それはどうしてですか。

No.2679532 18/07/20 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/20 02:12
匿名さん1 

洋式トイレのほうが、使いやすい場合が多いからでしょう。

たとえば、高齢になって、身体がちょっと不自由になってくると、和式トイレは、使うのが大変になってしまいます。

ただ、まあ、いまでも、和式トイレがすきなひとは多いですからね。ひとそれぞれです。

No.2 18/07/20 07:45
専業主婦さん2 

私は若いとき40だい前半までは和式も楽でしたが、50近くなり膝がいたくまげずらくなり洋式を使います
ウォシュレットが好きで清潔だからと使う方もいるでしょうし、冬などは温かいしで。
あと時間の かかる場合はどうしても洋式になりますね

No.3 18/07/20 07:59
匿名さん3 ( ♂ )

和式だとやり辛い気がする。
女性の場合でスカートならまだしも、男性の場合でズボンだと、ズボンを全部脱がないとやり辛いのと、下着によっては横に伸びる限界もあるので、キツい。
ポケットに色々と入れていると溢れそうですし。

俺はオシッコも座ってする派なんですが、和式しか無い場合はズボンと下着を全部脱いでから用を足します。靴を履いている関係上、この脱いだり着たりが面倒になります。
しかし、立ってオシッコする習慣が殆ど無く、どうしてもやり辛いので、和式しか無い場合は悩んじゃいますね。我慢して立ってするか、面倒でも全部脱ぐか?

ちなみに男性の座ってする派が急増しているそうなので、今後は男子便所に小便器自体を置く必要があるのかどうかが問題になってくるそうです。

こう言う面で和式は敬遠しがちになるんじゃ無いでしょうか?

No.4 18/07/20 08:00
匿名さん4 

勢いがいいと音が凄いから
マトがズレる時があるから
跳ねて靴やパンツにかかるから

No.5 18/07/20 12:29
匿名さん5 

慣れの問題じゃないでしょうか。

洋式のトイレを使う人が多ければ、外でもそのままに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧