注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

親に「死ねばいい」「お前はいつか社会にでた時に殺される」など言われました。 …

回答6 + お礼1 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 21:27(更新日時)

親に「死ねばいい」「お前はいつか社会にでた時に殺される」など言われました。


原因は、私がバイトがつらく家で泣いてたりすると「泣いてもどうにもならないでしょ」など言われるので夜中の2時に公園で泣いてたことから喧嘩になりました。

「お前は接客業向いてない」など散々言われ言い返すと「頭がおかしい」と。

バイトはつらいし、私が鬱と知っていながらキツいことしか言わない親。

もう、どうしたらいいかわからないです。確かに私にも否がありますが親が「死ねばいい」とか言ってはいけない気がします。、
どう思いますか

No.2679541 18/07/20 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/20 03:19
通行人1 

鬱と知っても理解はしてないのかもしれませんね。
頭おかしい。〉そうです。鬱なんだしおかしくなってる時もあります。
死ねばいい。〉その言葉を発した本人に返ってきます。

泣いてもどうにもならないでしょ。〉知ってます。仕事中じゃないんだし、泣いて良いじゃない。何があったか知らないけれど涙出るんだし、我慢しなくて良いんです。

そんな反応しか返ってこないなら、話さない。当たり障りなく、話してお終いにすればいいと思います。
残念ながら理想の親は理想でしかない。残念ではありますが、子が求めていることを与えられない親もいます。


悲しい時、もっと抱き締めて欲しかったな…

No.2 18/07/20 03:28
匿名さん2 

主さんの親が怒るのも当然でしょう。夜中に外で泣くって非常識にもほどがある。危険そのものでしょう。

確かに鬱では接客業に向いていませんよね。
バイトも自分の性格にあった職業を選ばなければ辛いだけで続かない。

親は主の行動に呆れて暴言を吐いてしまいましたが、主を心配しているのよ。
もう少し自分の行動に注意しましょうね。

No.3 18/07/20 05:08
匿名さん3 

社会に出ても殺されないし、子供に、死ねばいいとか言ってはいけないと思いますよ。

No.4 18/07/20 06:04
匿名さん4 

産まれてつらいね
悲しい時には悲しみなさい
気にする事じぁありません

大声だして笑える人の涙ほど
美しいもの、、、、、、、、

No.5 18/07/20 06:20
匿名さん5 

感情のままについ言ってしまったんでしょうが死ねばいいなんて言葉は絶対言ってはいけないです!

No.6 18/07/20 06:37
匿名さん6 

毒親だね
親に歯向かう事出来ないの?
「こんな子供になったのお前の育て方が悪かったからだろ!」
「お前が死ねばいいじゃん」と怒りの気持ちを親にぶつけてみたら?
泣いてばかりではダメだよ
自己変革した方がいい
毒親に「死ねばいい」なんて言わせ続けさせてるのは主本人だよ

No.7 18/07/20 21:27
お礼

皆さんいろいろな意見や優しいお言葉ありがとうございます。

親とは8歳くらいの時から一緒には暮らしてないのです。

夜中に抜け出して泣いてるのを
親に言ったのは一緒に暮らしてる
おばあちゃんみたいです。

泣いてたら「泣いてもどうしようもない」とつらいことを言ってくるのは、親もおばあちゃんも両方です。

言い返しますが
向こう側が不利になるようなことを言うと「頭が可笑しい」と言いくるめられてしまうので最近本当に自分の頭がおかしいのだと私は思い始めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧