注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

読書って賢くなりますか? 自分は小2レベル位からの勉強もぶっちゃけわからな…

回答2 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

横尾たん女( 24 ♀ 9kHQCd )
18/07/20 12:27(更新日時)

読書って賢くなりますか?

自分は小2レベル位からの勉強もぶっちゃけわからないし、勉強だけじゃなく会話のキャッチボールや話が飲み込めません。
昔から学校等で先生の話を聞いてみんな理解して笑っていても1人キョトンとしていたり本当にわかりません。

今もコミュ障気味で会話や説明が本当に下手くそで難しい漢字とかあまり読み書き出来ません。

読書で少しでも改善されたりしますか?

No.2679555 18/07/20 04:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/20 04:20
匿名さん1 

読書もお勧めですが、まずは大人の発達障害の検査ができる病院をお勧めします。
小2から勉強が分からなくて会話のキャッチボールが苦手なのは、多少の発達障害の傾向があるのではないかと。
もちろん本を読むと少しは改善されると思うので、読書もお勧めします。

No.2 18/07/20 12:27
匿名さん2 

少なくとも漢字は調べていけば、

読める字の種類は以前よりも増えるはずなんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧