注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

疎遠になった友人との復縁はやはり難しいでしょうか。Aさんは、専門学校からの付き合…

回答2 + お礼2 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 09:33(更新日時)

疎遠になった友人との復縁はやはり難しいでしょうか。Aさんは、専門学校からの付き合いで私が今まで騙されやすく色々相談したり彼女からも、何かあると相談されたりと、遠いながらもラインをしたりたまには会う仲の良い関係でした。去年、私が結婚し、実は妊娠していて、体調が悪かったのですが。妊娠のことはまだ言わず。彼女から苗字はかわっていないのか、などと言われて◯◯になりました。と伝えるとそういう常識的なことはちゃんとしないと残念な大人になっちゃうよ。色々残念で悲しい。といわれ、私も報告するね。とは言っていたものの妊娠中だったため、なかなかラインが出来なくて。彼女に、ラインしたけど一週間も既読になってないから忙しいかなとおもい、こちらにも事情があるのに、そのような解釈をされ、こちらも色々残念で悲しい。とラインしたところ、彼女からは逆ギレで、お互いにわかり合うのは難しいとおもいますので。とラインがきて、ラインの内容から私が妊娠しているとわかったようで最後、元気な赤ちゃんを産んでください。とのラインで縁が切れました。 本当に私もイライラしてしまったのでそれでいいやと思っていましたが、あの時は妊娠中でイライラもしていたし申し訳なかったと反省し、謝罪を含め、結婚式の写真を載せ、去年年賀状をだしました。そして今年の5月には彼女のお誕生日で、おめでとうのお手紙と、2月に無事に赤ちゃんが産まれました。との報告のお手紙を書きましたが、一向に無視されているみたいです。彼女が、何年も前に出産されたときには、お洋服と、ご祝儀を渡しましたし、赤ちゃんも見に行きました。 あのラインで私が怒らせたのかもしれませんが、それ以来ラインはブロックされているようですし、赤ちゃんが、産まれた報告をしても、赤ちゃんに対するお祝いの言葉も何もありません。自宅に年賀状、お手紙をおくるも無視です。今は赤ちゃんのことだけを、考えようと気にしないようにとは思っていても、私が苦しんでいたとき、真剣に相談にものってくれ、私に怒っていることから、その内容を誰かに言いふらしたりしないかも心配になってしまいますし、このまま疎遠になるのはやはり悲しいと気になってしまいます。やはり復縁は難しいでしょうか。

No.2679591 18/07/20 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/20 08:31
匿名さん1 

彼女はあなたと仲良くなりたいと思ってないと思います。
貴方も妊娠中で体調悪かったように
彼女は彼女で赤ちゃんの事に必死で返せない事情もあると思います。

それとも自分はあげた赤ちゃんのお祝い返してもらいたいだけじゃない?
すこし自己中な感じがします。
もう、そっとして差し上げてください

貴方は新しいお友達をさがしましょうよ

No.2 18/07/20 08:32
お礼

>> 1 そうですね。ありがとうございました。

No.3 18/07/20 09:27
匿名さん3 

結婚式にも呼んでいないようですし、逆に彼女はあなたを友達だと思っていたのに何もかも事後報告だったのが悲しかったのでは?
人間関係って節目節目できちんとしなきと縁が切れる人は切れると思います。

No.4 18/07/20 09:33
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。結婚式は、2人でやりました。と伝えていましたし、彼女は、専門学校の時の私とも繋がりのある子と、何人かと縁を切っていたため、その子たちに会いたくないから結婚式に、呼ばないでほしいといわれていました。いづれにせよ、私の報告が遅れたため、彼女にいやな思いをさせてしまったのですね。あとから謝りお手紙も書きましたが、遅かったということですね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧