注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

統合失調症で、度々薬の過剰摂取して終いには人の車に飛び込んで…周りに迷惑ばっかり…

回答6 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 12:27(更新日時)

統合失調症で、度々薬の過剰摂取して終いには人の車に飛び込んで…周りに迷惑ばっかり掛けといて、親のお金でのうのうと病院で過ごして当たり前に家に帰って来れる神経が理解出来ない。40にもなってそんな常識が無いのは病気のせいじゃ無いと思う。単に一般常識が無い痛いオバちゃんだって自覚して無いのが怖い。
言わない周りも問題だけど、言ったらまた自殺騒ぎ起こして迷惑こうむるのは分かってるから。
外出・外泊してのんびりする余裕があるんなら、自分が迷惑かけた人に謝りに回れば良いのに。親にばっかり謝罪とかお金出させて、反省して無いの見てるとムシズが走る。誰もあんたの顔なんか見たくない。って言いたいのみんな我慢してるのも気付いて無いんだ?ってどれだけ言いたかったか。ストレスにしかならない家族が居る人ってみなさんどうしてますか?やっぱり自分が家を出て行くしかないんでしょうか?

No.2679607 18/07/20 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/20 08:56
271 

ご家族の話ですか?
病気のせいですよ。

No.2 18/07/20 09:01
匿名さん2 

家を出ましょう

No.3 18/07/20 09:41
273 

あなたは何歳ですか?中学生ぐらい?

統合失調症のことを、全く分かっていないですね。無知であり、幼稚です。

私にも、統合失調症の兄弟がおりましたが、本人が一番辛いんです。好きでなったわけでもないんです。

確かに、周りも大変でした。そして、悩んだ挙句、自殺しました。でも、大変でもいいから、生きてて欲しかった。

虫唾が走る。その言葉をそのままあなたにお返しします。

あなたこそ、病院へ行った方がいいと思います。統合失調症がどのような病気なのか、勉強しに。

それが嫌なら、今すぐにでも家を出ればいい!親の世話になっているのは、あなたも同じ!あなたのような人間を、家族も必要としていません!

No.4 18/07/20 11:25
273 

273です。

素人レベルですが、統合失調症について、ご説明します。

まず、主な症状として、幻聴と幻覚が挙げられます。

幻聴は、具体的に言うと、「死ね」「殺せ」「殺さないと殺される」などと言う声が聞こえます。「神の声」と捉える人もいます。

幻覚は、例えば、虫が体を這いずり回るように見えたりします。なので、身体を掻きむしったり、血が出るほどタワシでこすったりします。レイプされていないのに「レイプされた」などと言う人もいます。

正常な人からすると、そんなはずはない、バカバカしい、などと思うでしょうが、本人にとっては「現実」なのです。

いずれも、覚せい剤を使用した時の症状に似ているので、プロである医師でも、診断を誤る時があります。

薬を飲んだら治るという簡単なものではなく、完治する人の方が少ないのではないでしょうか。

症状が治まると、普通の人のように見えます。そして、症状が出る、治まる、を繰り返します。

症状が治まった時、幻聴や幻覚、それらによる異常な行動を知らされて自覚し、自分を責めるようになります。

私の妹が自殺したのは、症状が治まった時でした。「これ以上、家族に迷惑をかけたくない」と。

本人はとても苦しんでいるんです。

以上です。

No.5 18/07/20 11:34
匿名さん5 

車に飛び込んで…
ありました
迷惑
やってた
私もおかしくなった時

でも逆で
家族と暮らして…
そうなんですね

私は
一人暮らしの時でした
根っこがないから
フラフラしたのかなあ?

No.6 18/07/20 12:27
匿名さん5 

主さんは母子家庭ですか?

女は不安定→邪魔にしか
ならない


母と二人なので
私も家出たいです

熟練された女以外NG

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧