注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

現在、『信用できないから結婚気はなくなった』と言われてます。 私が愛知…

回答33 + お礼7 HIT数 1993 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 09:46(更新日時)

現在、『信用できないから結婚気はなくなった』と言われてます。


私が愛知から彼の住む富山で暮らすために仕事など色んなものに折り合いをつけて
準備したことを彼は知っています。

彼曰く、『あなたは言ってないことが多すぎて信用できない』
『今は結婚したい気持ちはなくなった』とのことです。

私はこれまで、彼に心配をかけまいとなにかあっても、事後報告にしてきました。

たとえば、
ガレージのものがなくなって、盗難で警察に行ったことを
事後報告しました。

それを彼は気に入らないようで、『俺ってナンなの?と思う』と言うので、

これからは何でも先に言うねと約束して、
報告するようにして納得してもらい、彼も喜んでいたのですが、

昨日、コンビニですれ違いざまにお尻を触られる痴漢にあい、そのことを話したら、
『めんどくさい、関わりたくない』と言い出し、別れたがります。

トラブルが多すぎるとのことです。
普通はそんなにトラブルがないそうです。

たしかに、人よりトラブルにあうことが多い人生だと自覚しています。
良くも悪くも目立ちやすいので、いろんな人が寄ってきます。

そんな私が嫌なようで、
私も当初心配かけないようにとの気持ちから事後報告にしていました。

こちらが話し合いたいと申し出ても、
『諦めて下さい。お互い良くないから、もう辞めよう』と言われました。

ですが、彼は一単位で気持ちが変わる人です。
付き合って7ヶ月、そんな毎日でした。

このまま、信じて大丈夫なのでしょうか?


愛知は日雇いや派遣の外人さんも多く、盗難事件もよく聞く話で、防犯対策をしています。
コンビニだって、うろうろしている人がいたり、極端な話強盗だって、色々あります。
だからコンビニって、警察が立ち寄ったり、防犯カメラが回ってたりしますよね?


彼の住む富山の田舎のほうでは、限られたコンビにしかなく、電車に乗る人も少ないようで痴漢や
ガレージなどの盗難事件もあまりないようです。


なので、私がおかしい人、不幸を運ぶ人のように思われています。




No.2679639 18/07/20 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/20 09:59
お師匠さん1 

口は災いの元

お尻触られた事を

一々報告する必要は無い

彼が気分悪くなるだけ

一事が万事そうなら

男は疲れる

No.2 18/07/20 10:05
匿名さん2 

端から結婚する気なんてなかったんですよ。
付き合って半年って、単にイチャイチャしたり、「ずっと一緒に居ようね」「早く結婚したいね」とか口走ったりする時期だもの。
主さんが真に受けて、仕事辞めて地元に乗り込んで来たから、ウザくて仕方ないのだと思う。

(言い方が悪くてごめんなさい)

No.3 18/07/20 10:08
匿名さん3 

主さんをおかしい人、不幸を運ぶ人なんて思う人と一緒にいても不幸になるだけ。
むしろ彼はコロコロ意見が変わるし、主さんを守ってくれないです。
もう別れたほうがいいと思いますね。

No.4 18/07/20 10:10
お礼

>> 2 端から結婚する気なんてなかったんですよ。 付き合って半年って、単にイチャイチャしたり、「ずっと一緒に居ようね」「早く結婚したいね」とか口走… コメントありがとうございます。
彼のほうから仕事をやめて富山にきて一緒に暮らし欲しいと言われたので、
悩んだ末に辞めました。

No.5 18/07/20 10:13
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


毎回事後報告されてたら
そりゃあ誰だってなんのために
俺は一緒にいるの?だなんて
みんな思う事だと思いますよ。

結婚を考えてほしいなら
まずは貴方が変わらないと
ないでしょうね。

No.6 18/07/20 10:17
お礼

>> 1 口は災いの元 お尻触られた事を 一々報告する必要は無い 彼が気分悪くなるだけ 一事が万事そうなら 男は疲れる コメントありがとう御座います。
まったくその通りで、だから、言わないようにしてきたところなのですが、
それを彼は嫌がり、『全てして報告欲しい』というのです。

たとえば、これから外出するときも『○○に行くね』と言ってほしいそうです。
何かあっても教えて欲しいそうです。

それで、言われたとおりにしたまでのつもりですが、
言ったら言ったで、『面倒くさい』

言わなきゃ言わないで、『信用できない』と言われます。
私にはどうしたらいいか、分からないのです。

No.7 18/07/20 10:22
匿名さん7 

主さんの場合

報告しなくてもいい内容を報告して

報告した方がいいかな~という内容は事後報告

そんな印象を受けましたが、彼も彼で面倒なタイプですね。
実は……と、相談出来る雰囲気の彼ではないのではないですか?
多分、相性が合わないのかな~

No.8 18/07/20 10:30
匿名さん7 

追記

彼、本当に独身?

No.9 18/07/20 10:36
お礼

>> 8 彼は独身で、実家暮らしです。

No.10 18/07/20 10:42
匿名さん10 

えっ?えっ?なんで?主さん悪くないと思うんだけど??

痴漢被害にあったのを「報告しなくていい」ってどういう事?

ガレージのは盗難で話せって言われて、痴漢は面倒って痴漢だってれっきとした性犯罪だよ?

なんか痴漢を軽く見てない?意味わかんないんですけど。

No.11 18/07/20 10:45
匿名さん7 

いやだからね、尻を触られたって言うと束縛男系は変な解釈するから面倒なんだよ。
世の中にはいるんだよ、そういう思考の人が!

No.12 18/07/20 10:46
匿名さん7 

え?え?え?

(笑)

No.13 18/07/20 10:48
通行人13 

ネットで知り合ったの?

No.14 18/07/20 11:00
お礼

>> 11 いやだからね、尻を触られたって言うと束縛男系は変な解釈するから面倒なんだよ。 世の中にはいるんだよ、そういう思考の人が! コメントありがとう御座います。
11さんのおっしゃる『変な解釈』とはどんなことでしょうか?

私は痴漢されたことを報告する際、
彼に「こんなことあまりいいたくないのだけど、コンビニで知らない人にあとを付けられて
すれ違いざまにデニムの上からお尻を触られました」「治安悪いね、気をつけます」とラインでメールしました。

No.15 18/07/20 11:02
匿名さん10 

だからそういう訳わからない束縛する方がおかしいんであって、主さんは悪くないじゃん。
言われた通りにしてるし、主さんが痴漢に合いたくてあったんじゃないだろうし。

No.16 18/07/20 11:04
お礼

>> 7 主さんの場合 報告しなくてもいい内容を報告して 報告した方がいいかな~という内容は事後報告 そんな印象を受けましたが、彼も彼で面倒… コメントありがとう御座います。
たしかに彼は、相談できるタイプの人ではないかもしれません。
アドバイスもされたことがあまりなくめんどくさがれます。

ですが、色んなことを知りたがるので、
聞きたがります。言わないと拗ねられます。

話すと話すで、めんどくさがられます。

No.17 18/07/20 11:06
匿名さん17 

事後報告じゃなきゃめんどくさがったり、事後報告だと怒り出したり。
つまり振り回されて時間と手間をとられるのが極端に嫌なんでしょう。ちょっと考える手間さえも。
将来子供のあれこれが出てきたら発狂して全部奥さんのせいにして、関わりたくないと騒ぎそうですね。そのくせ常に自分を立ててもらわないとキレそう。
私ならそんなパートナー、嫌だなぁ。

No.18 18/07/20 11:13
匿名さん18 

愛知在住です。
確かにここ数年、治安がわるくなったけど、ど田舎に住んでなきゃ他県と余り変わらないと思うよ。

彼、健常者?なんか二面性あるよね。
コロコロ変わる彼との結婚は余りお勧めしないな。第1、彼に結婚する気が無いんでしょ?地元に彼女でも居るかもね。

後、何でも報告すりゃ良いってもんじゃ無いと思うよ。その判断は主さんがする事だし、事後報告するくらいなら、報告しなきゃ良かったじゃん。

はたからみると、主さんも彼もめんどくさいよ。

No.19 18/07/20 11:21
お礼

>> 18 コメントありがとう御座います。
たまたま盗難の件を話してしまったんです。

彼が『この前、なんですぐに電話に出なかったの?』と聞いてきたので、
『警察に出かけていてバタバタしてて、ごめんね」と言い、事情を説明したのが、盗難の話の流れです。

「近所の友達に付き添ってもらって被害届を出したから、もう大丈夫!」「ゴメンネ、心配かけました」
と言いました。

すると、彼が『なんで友達が知ってて、俺が知らないの?』『俺ってナンなの?』と怒り出し、
これからは何でも言うという、約束をし、出かける際も「これから○○へ出かけます」ということになっています。

No.20 18/07/20 11:38
匿名さん7 

主が悪いなんて書いてないけど?

え?え?え?ー

No.21 18/07/20 11:43
匿名さん21 ( 110代 ♂ )

正しい情報を与える必要が無い。

No.22 18/07/20 12:28
匿名さん2 

ネットで知り合ったの?

って、どなたかも聞いていたけど、やっぱりネットなのかな?

No.23 18/07/20 12:49
匿名さん23 

彼の方が面倒くさくないですか?

遠くに住んでる彼より 近くにいる友達に頼りますよ

No.24 18/07/20 13:56
通行人24 

なんじゃそりゃ、ホント彼の方がよほどめんどくさいね。
緊急時にも救急車を呼ぶ前に彼に連絡しなきゃいけないかもな。まあ連絡しても結局なんもできないから、めんどくさがられて不幸を運んでくる女だって言われるのさ。

No.25 18/07/20 14:03
お礼

>> 22 ネットで知り合ったの? って、どなたかも聞いていたけど、やっぱりネットなのかな? コメントありがとう御座います。最初のきっかけはそうです。
出逢った当初、私には他に10年以上、同棲している彼がいました。内縁の関係でした。

それを今の彼に話した所、
『その彼に慰謝料は払うから、別れてくれ。結婚したい。一緒に暮らしたい』と言われました。

私は今の彼に慰謝料の件で迷惑を掛けたくなかったので、
「きちんと話し合うから待っていてほしい」と言いました。

今の彼は私が内縁の彼と別れて逃げ出せるように部屋を借りてくれようとしました。
婚姻届ももらっています。

結果今は、内縁の彼と別れることが出来たのですが、
慰謝料の詳しい話を今の彼にしないまま、働いて支払っていました。

そのことが、大きな原因だったと思います。
私の心情としては年下の彼に元彼への慰謝料を払わせたくなかった。

彼の心情としては、『勝手に決めて、おかしい。信用できない』そこあたりから、
こじれています。

No.26 18/07/20 14:38
匿名さん18 

そりゃあかんわ。
内縁10年なら夫婦とみなされ、主にも彼にも慰謝料請求出来るんじゃなかったっけ?元彼に同情するわ。
だいたい、ネットて知り合い、7ヶ月で遠距離で彼の何が分かるの?しかも、慰謝料なんて大切な事勝手に払ってたら、彼の存在ってなんだ?って思われても仕方ないと思うよ。悪いけど、全部自分が蒔いた種じゃん。大事な事ちゃんと話さずじゃあ信用無くしても仕方ないわ。
主さん、特別若く無いよね?そんな事も分からないの?
彼が信用出来ない、結婚したく無いと言ってるなら、別れてあげなよ。
お互いの事、良く知りもしないで、お互い舞い上がってただけ。で、1番話さなきゃいけない事も勝手に決めたんだから、彼の事は諦めな。
主さんは、2人の男性を傷付けたんだねって話しだわ。
それを、このまま信じて大丈夫なんでしょうか?って、アホなの?もう、振られてるじゃん。最初からこの内容のスレだったら、彼がめんどくさいのでは無く、主さん、酷いねって思ったかも。
少しは反省したら?

No.27 18/07/20 14:55
匿名さん27 

私も愛知出身です。
主人は石川出身で結婚後に義両親の介護とかで引っ越してきましたが…閉鎖的ですよ。
苦労してます。
失礼ですが、早く結論が出て良かったと思います。
石川出身の主人は富山と福井県民をバカにしてますから、北陸三県いろいろ確執があるようです。
私はよそ者扱いだし、よそ者から言わせてもらうなら他県の良さを理解をする気がないなら発展もないでしょう。
愛知は他県民が多いし人工も多いので、都会の良し悪しですが良いところは自然に培った感覚があると思いますよ。
彼は受け入れる器が最初から小さいんだと思いますよ。
もちろん良い人は沢山いますが、正直こちらが変わり仕来りに従う姿勢でないと難しいです。

No.28 18/07/20 15:11
匿名さん7 

愛知って場所によっちゃヤバイからね~

No.29 18/07/20 17:29
匿名さん29 

そういう感じのやつじゃないけど、大勢を巻き込んで傷つけるタイプのトラブルメーカーは嫌われます。 結婚する気がないなら相手方ももっと早めに言うのが常識ではないでしょうか。遅いからといってムリに結婚するのも間違っていますが。ここにもいるけど、男女共にいきなり婚約破棄ってありますからね~。
事故報告っていうのがどれほどの期間が空いてのものか分かりませんが、事件事故が起きたらまず警察→関係者ではないでしょうか。

No.30 18/07/20 18:41
匿名さん30 

男を渡り歩く女性に素敵な男性がつく例を見たことがない
まずは1人になってみたら?

信じるも何も主さん もう振られてますよ

No.31 18/07/20 21:37
匿名さん31 

一緒に住んでみて違っただけでしょうな
自分の方に来たから普通に別れようだといろいろ面倒な事になりそうだから主の責任にして主が悪いから別れるにしたまで

No.32 18/07/20 23:05
匿名さん32 

なんだか、お互いに対する理解が、いまひとつのように感じました。

もしくは、相手を理解しようというよりは、分かって欲しいと思う同士なのか…

私にはむしろ、主さんの方が、彼が将来を共にする相手に相応しいかを考えられた方が良いと思いました。

理解しようともせず、合わないから簡単にサヨナラしようとする彼…
そんな人と結婚したとして、果たして主さんは、幸せになれるのでしょうか。

No.33 18/07/21 00:08
匿名さん33 

あまりにも雲を掴むようで判らない事が多すぎるが…

ただ少し思い当たる事ある。

・事後報告にしてた。でも全部言えと言う
・でも言ったら言ったでめんどくさがる

これって真逆の事で本来あまりない事。けどたまにそういうの聞く事ある。
そういう時〝コミュニケーションがうまく取れてない”と〝的外れがある”事が多いよ。

特に「全部話してくれと言う。でも話せば話した事でなんか言われる」という風に捉える人って…マトはずれな事言ってたり的外れな捉え方してる事が実はすごく多いよ。

相手はなんでも言って欲しいと言う。でも話すと「めんどくさい」と相手は実際答えてたとして…

それは「話をされてメンドクサイ」のではなくて〝聞いた話の内容の方に”面倒臭いと言われてたりするのでは?
例えばそこでやった自分の対応やそこでの物事の捉え方、対応の仕方等に。

なのにそこで「言えと言うから言った、その言った事にメンドクサイと言われた」と間違って捉える人はタマにいる。

だってフツーに考えて…
そもそもなんでも話して欲しい(教えて)という人になんでも言う事で機嫌を悪くするなんてほぼない。

でもなんでも話してという人だからと話して、その話してくれる事については相手も満足してるけど…
でもその話した内容については〝それはこうすべきでは?”とか思ったり言う人は当たり前にフツーにいるよね。割と当たり前だけど。

つまり話題になった内容について、そこでの自分のやった事や対応について不機嫌になられてるのに「話したから不機嫌になった」と全くズレた風に捉えちゃう人だと…

主さんが書いたように、まるで相手が言った事とは真逆の事を言ってるかの様になり、まるで相手が悪いみたいになってしまう。

それではないかい??

ましてや「なんでも言って欲しい」とかねてから言ってた人なのに、しかも結婚を前提にしてた人で住むとこまで用意しようとしてくれてた人なのに、なのにすごく大事なお金の事、慰謝料の事について何も言ってなかったとしたら…

そりゃ「物事の捉え方・受け取り方」への不信感に加えて更に「とても大事な事も話してくれない」という事まで加わってしまうので大きな不信感が生まれる事はあると思う。

なのに、相手が貴方に不信感抱いてるのに、なのに信じていいか?という問いが出るのも結構不自然な話…

ただの主側のマト外れでは?

No.34 18/07/21 00:40
匿名さん34 

私は日本で一番犯罪率の高い場所に住んでいますが、被害にあったことないな。これからはわからないけど。

主さん自身も自分の身を守るようにしないとね!

それは置いといて、その彼はやめた方が良いよ。そんな彼と同棲しても絶対にうまく行かないし、ふりまわされるだけ!

以前、ここの掲示板で痴漢された事言うなみたいな意見がたくさんあった。男性はそう思う人が多いのかな。

女性としては心配してほしいよね

No.35 18/07/21 02:20
匿名さん35 

ネットでヘラヘラしながら痴漢された自慢するやつとかいるからね。女や痴漢じゃなくても、犯罪被害にあったことを、これは良いネタが出来たとばかりに。1~2回なら大事だけど、10回も20回もそれが逢ったら感覚おかしくなるわね。

No.36 18/07/21 08:11
匿名さん36 

「結婚する気がなくなった」
って言われたんでしょう?

このまま信じるも何も、彼は「結婚する気は無い」んじゃないの?

私も元遠距離経験者ですが、遠距離ってただでさえ意志疎通が難しいですよね。
起こった出来事全てをバカ正直に話すと、相手がどんな不安を感じるか、主さんは考えないんですか?

痴漢の件も、犯罪の重さ云々じゃなくて、わざわざ話すことで彼がどんな気持ちになるか、考えてから話しましたか?
彼に話したところで何の解決にもならないし、むしろ痴漢に合いやすいような服装だったんじゃないか、痴漢が多い地域なのか…不安にさせるだけだとは思いませんか?

確かに彼は、失礼ながら面倒くさい人。
だけど、これまでの経緯から「信用できない」と言われていたのに、わざわざ言わなくて良いことを言って不安にさせるなんて、主さんも要領が悪すぎると思います。

合わないんですよ、お互いに。
次を探しましょう!

No.37 18/07/21 13:58
匿名さん37 

トラブル多いと嫌にもなるな

No.38 18/07/22 01:10
匿名さん38 

ネットで知り合った関係。
しかも遠距離で交際歴たった7ヶ月。

実際はこの7ヶ月の間にそんなに頻繁には会ってなかったんでしょ?
主さん、もしかしてその内縁の男と離れたくて新たに他の男探してたとか?

まだちゃんとした人間関係ができてないんよ、あなたと彼の間には。
だから相手も訳の分からない事ゴチャゴチャ言ってくるし、あなたもね…似たようなもんかな。

何歳の人かわからないけど、それなりにいい年齢ならもっと地に足ついた恋愛した方がいいんでないの?


No.39 18/07/22 05:44
通行人39 ( ♂ )

男が頼んだら別れてくれたような女性と結婚??無理です。口説かれたら、すぐに別のところに飛んで行ってしまいそう。それが自分で分かったんじゃないのかな?それが信用できないの発言に繋がっていそう。それと要所でメンドクサイ発言をする男は相手との会話を拒否しているから、もうフラれていると思います。

No.40 18/07/24 09:46
匿名さん18 

反応無いんだね。
自分本位な主さんだね。
彼も同じなんじゃないの?
だから振られたんだわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧