注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

小学生の娘がダンススクールに通いたいと言っています。私も賛成していました。 …

回答5 + お礼1 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 18:48(更新日時)

小学生の娘がダンススクールに通いたいと言っています。私も賛成していました。

先日地域のイベントでそのスクールが参加していたため観覧しましたがその際に数人の男性が写真を撮っていました。
生徒の父親の可能性もありますが、お父さんなら男同士や1人で来るよりお母さんや家族と一緒に観覧してるんじゃないかなぁとも思っていました。

ダンス後に先生に挨拶を済ませ会場の公園で娘がスクールの生徒でもある仲良しの子と遊んでいた際に男性に話しかけられていました。

私が寄ると行ってしまったので何言われたか聞くと「君もダンスやるの?ファンになっちゃうよ」みたいな事を言っていたそうです。娘達はなんだか分からないねぇ!と気にしてはいませんでした。

正直な話、気持ち悪いです。AKBなどアイドルを仕事としてやっているならファンとか分かりますが、習い事なのに女の子が集まっているだけでそんな目で見ないで欲しいです。
地域のスクールなので調べようと思えば何でも知られてしまいますし、写真も取り放題です。

近所のスクールなのに1人で通わせるのも不安になり、娘をスクールに入れる気がなくなりました。
ただやる気満々の娘になんと言ったら良いのか悩みます。

No.2679734 18/07/20 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/20 14:31
働く主婦さん1 

気にし出したらきりがないんじゃないでしょうか?
お子さんがやりたいなら、やらせてあげてもいいのでは!?
旦那さんは何と?

No.2 18/07/20 14:46
匿名さん2 

数年前ですが バレエスクールのホームページから 気に入った女の子を見つけて誘拐した事件がありましたね
 
ダンススクールもバレエスクールも
身近なアイドル感覚な人は
何処にでもいる時代なのだそうで
そういった人は
公演チケットを買って入場する為
主催側もお客の1人として扱います
 
娘さんのダンスは無理にやめさせると
不完全燃焼になって
やる気を奪えば
しない方が非行への近道に
 
どっちにしても心配なのでしょうが
今回主さんが
そういった男性の目に気づいているので誘拐等は起きにくいです
 
結局家族が気付かないと
死角が生まれてしまいます 
 
主さんは気づいているので家族で
そしてそこのスクール全体の親にも呼びかけ
スクール全体で
チケットを買うお客から犯罪を出さない事が大切です

子どもたちをみんなで守りましょう

No.3 18/07/20 14:55
匿名さん3 

お母さんが不安を感じたのでしたら
違うダンススクールを探したほうが良いですね。

No.4 18/07/20 15:33
匿名さん4 

そういう性癖を持ってると私は思いました。幼稚園で幼児と性交をしたとか4年前?くらいに問題になった園がありましたね。男の子も女の子も関係なくやってたそうで、子供が好きだからってよりそういう目で見てたらしい。

少なからず、そういう気持ち悪い人は世の中にいますよ

ほかのダンススクールがあるなら別の所にした方がいいと思います。
そこしかないなら、やってみて、男性の反応とかの様子をうがっていた方がいいかと思います。常に男性から不信の目を離さずにいることですね

No.5 18/07/20 16:14
匿名さん5 

きもいけど、本当に心配でどうしようもないならスクールは送迎。
イベント後は公園などに行かずすぐに帰るで、そのダンスの問題については回避できそうだけど。
ただ、きもい人はどこにでもいるよ。
登下校中でも、公園にも。

No.6 18/07/20 18:48
お礼

皆さんありがとうございます。主人は私以上に嫌悪感を持っていました。同性の年の変わらない男が娘の年代をそうやって追っかけているのが信じられないそうです。

ママ友達に聞いたのですが、レッスンは家族以外入れないのですが、イベントとなると誰でもいて良いものだし、たくさんのサークルやグループがイベントをしている中、ダンススクールだけが撮影NG、声かけるNGみたいなNGばかり指定すると主催者側も良い顔しないらしく強く出れないみたいです。

皆さんの意見も参考にしながら主人と子供ともう1度話し合って最善策を考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧