注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

こんにちは。 社長から気を使いすぎだから、気を抜くくらいがいいと言われました。…

回答3 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 14:54(更新日時)

こんにちは。
社長から気を使いすぎだから、気を抜くくらいがいいと言われました。
意識してませんが、人からよく言われます。
仕事も新人という立場もあるからか、気が付いてしまって、自分だけがやらなきゃいけない仕事じゃなくてもやってしまいます。
社長が言うには、私の場合、周りからあれしてって指示されて動くくらいが丁度いいと言われました。
指示されて動けば怠けになる気がしてというと、そんなことはないと言われました。
でも、それを実践すると、現場では自分から動かないって評価を受けそうで気になります。
正直、帰るとグッタリしていて、体調もよくないです。
うまく気を抜くことが出来ればいいのになと思いますが、抜き方がわかりません。

皆さんの意見や実践されてることを聞かせてもらえたら幸いです。
よろしくお願いします。

No.2679750 18/07/20 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/20 15:24
働く主婦さん1 ( ♀ )

帰るとぐったりするのは、
気を使いすぎるからいつもぐったり・という意味ですか?
気を使わないよう努めるとかえって疲れる・という意味ですか?

後者なら過去の私が似ているので。
社長はいつか倒れてしまうんじゃないかと心配していってくれているだけだと思います。
一部の人は「こっちまで頑張らなきゃいけない気にさせられる」とまで考えます。
なんと言われようと主さんが楽な方を選べばいいと思います。

ただ、社長の心配の間違いではなく、ほどなくして私は鬱になりました。
決して無理をしていたつもりはなかったのですが、仕事に盲目になりすぎて
休日は仕事か疲れてひきこもるか、どちらかになっていた矢先でした。
ふいに壊れてしまったのです。辛かった。

なので、主さんは、お仕事を頑張りすぎているのなら、遊びも頑張りすぎるべし!
休日は疲れていても思い切り遊んでください!

No.2 18/07/20 15:50
通行人2 

新人なら気を遣いすぎるくらいでもいいんじゃないかな。
あと、真面目な性格もあるんでしょうけど。
オンとオフの区別をつけて、リフレッシュすることも必要。

No.3 18/07/23 14:54
匿名さん3 

社長はそう言うけど、一緒に働いている先輩や仲間はどう言っているのかな、その人達にも聞いてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧