注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

幼稚園の写真販売ってない所はありますか? 面談の時に、先生に写真販売ありま…

回答5 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 15:01(更新日時)

幼稚園の写真販売ってない所はありますか?

面談の時に、先生に写真販売ありますか?と聞いたら、今は予定ありませんが、ある場合は手紙でお知らせします。と言われました。

年末あたりにあるんでしょうか?

先生の回答が曖昧でよくわからなかったので、販売自体なし!っていう幼稚園もあるのでしょうか??

No.2679773 18/07/20 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/20 17:11
通行人1 

ある場合は・・ですからね。
確約したわけでない言い回しなので、今はわからないという感じじゃないでしょうか。

No.2 18/07/21 08:49
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ママ友の一番下のお子さんが通っていた幼稚園は、写真販売がない、と聞いていたように記憶しています。
オマケに、行事を各自で撮るのも禁止だとか。

そういうところもあるんですね。

No.3 18/07/21 09:26
サラリーマンさん3 

なんかうるさいらしいよ?今は。
集合写真とかも親の許諾なしに撮影したら、烈火の如くクレームが入る。

俺が経験したのは、ビデオ撮影だが、園から依頼があって撮影するんだが、先に名簿を手渡される。
ビデオ撮影に同意した子供の名前が載っている。

その同意した子供以外を撮影する事は禁止。

とは言え仕方なく写る場合もあるが、故意でなければ多少は大目に見てくれる事もあるが、いちいち文句は言われる。これを同意していない親が見たらクレームになるからと。

最悪はモザイク処理も辞さない考え。
はっきり言って割りが合わない作業量になる。

運動会の撮影とか、昔は華々しさもあったのに。
撮影して良い子とダメな子を常に考えながら撮影って結構キツいんだよね。
どうしても頑張っている顔、輝いている顔、を撮影したいじゃん?カメラマン的には。

No.4 18/07/21 12:45
274 

子供が通ってる幼稚園は写真販売ないですよ
行事は基本自分達でとった写真、あと遠足や発表会などの集合写真やちょっとした写真は幼稚園がその都度くれると言うより、月謝にその代金が入ってるのか詳しいことはわかんないですが困ったことは一度もないです

No.5 18/07/23 15:01
匿名さん5 

写真は販売しないって決めている園もあるのでしょうね、最近は色々うるさい保護者もいますし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧