注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

主人のことで悩んでいます。 結婚12年目、子どもは3人います。 昔からなので…

回答17 + お礼6 HIT数 1706 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 12:39(更新日時)

主人のことで悩んでいます。
結婚12年目、子どもは3人います。
昔からなのですが、主人はいつも怒っていてどうしたら家族にとって一番いいのかわからないのです。今朝のことですが、家族みんなの水筒を用意したときに、氷を全部使ってしまい、製氷機にお水を入れようとしたのですが、主人が冷蔵庫を開けようとしていたので譲りました。そしたら、氷の水なんでいれんのだ!俺が言わなきゃ氷も作れんのか!無能な女が!と怒り出し、あなたの後にやろうとしてたと言うと、やろうとしてなかっただろ!と怒りはエスカレート。結局出勤時間まで怒っていました。
お休みの日のことですが、息子が漢字ドリルを学校に忘れ、宿題ができないと困っていて、お友達に電話して借りるか、無理だったら、朝学校で急いでやるしかないんじゃないかな、と話していたのですが、主人が聞いてしまい、息子を殴る蹴る、今から学校に行ってとってこい!と家から追い出し、私が止めに入ったのですが、主人の怒りはおさまらず、結局息子と学校まで行ってみましたが、当然ですが休日なので誰もおらず、そのまま帰りました。
日々、私からするとそんなことで、と思うことでものすごく怒ります。生きているだけって迷惑だと怒鳴られたり、口調が気に入らない、立ち上がるのが遅い、食べ方、服装、とにかく怒られます。私がいつも謝っていれば、それで過ぎていくと思っていましたが、子ども達のことを考えるとそうではいけないと思うようになり、最近は間違っていると思うことは言うようにしているのですが、それが余計に主人の怒りを爆発させてしまいます。今まで何度かはお互いの親にも立ち会ってもらい、話し合いもしました。でもなかなか変わることはなく、離婚にも応じてはくれません。裁判を起こして、強引にでも離婚するべきなのか、離婚せず、私にできることはあるのか、聞かせていただきたいです。

No.2679853 18/07/20 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/20 19:51
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

主さんには厳しい質問ですがそんな怒りっぽい人と何故、今日まで夫婦やってきたの?子供達、父親に怯えていませんか?読んでたら怒らなくていいとこで物凄くキレてますよね?家庭内、大丈夫?(・・;)

No.2 18/07/20 20:00
お礼

>> 1 正直なところ、子どもたちも怯えています。それでも子どもたちの実の父親なので、頑張って努力すれば、いつかいい夫婦になれると思っていました。やはり離婚するべきなのでしょうか、、

No.3 18/07/20 20:02
匿名さん3 

無能とか殴る蹴るとか…
ひどすぎます。
立派なDVです。

こんな酷いことをされても夫婦でいられる何かがありますか?
優しいときもある、とか…。

ご主人が冷静になったときに、一度きちんと主さんの思いを伝えたほうが良いと思います。
今後、酷い暴言や暴力があった場合離婚すると伝えても治らなかったら離婚しましょう。

No.4 18/07/20 20:15
通行人4 

お子さんは、何歳ですか?萎縮してませんか?
12年間、ずっとそのような感じですか?
旦那さんは、余程の高給取り?それとも、中卒の低所得者?

No.5 18/07/20 20:16
お礼

>> 3 無能とか殴る蹴るとか… ひどすぎます。 立派なDVです。 こんな酷いことをされても夫婦でいられる何かがありますか? 優しいときも… 数ヶ月前まで、私のことを生きる公害だと言ったり、性欲を吐き出す公衆便所だと言ってきたり、耐えられず、離婚の話も何度もしました。けれど、その場で離婚届は破られてしまい、両家の親の立ち会いの下話し合いましたが、離婚できず、私も思い留まりました。裁判を起こすまでの行動力もなく、今に至ります。
やはり、裁判を起こしてでも離婚するべきですよね、、決断できずにいた私が悪いと思っています

No.6 18/07/20 20:18
お礼

>> 4 お子さんは、何歳ですか?萎縮してませんか? 12年間、ずっとそのような感じですか? 旦那さんは、余程の高給取り?それとも、中卒の低所得者? 子どもは、小6、小4、4歳、です。

No.7 18/07/20 20:22
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

主さん、完全主従関係なんですよ(・・;)あと既に子供達にも影響出てますよね?怯えた生活って心にダメージ酷くなりますよ?早めにご決断を<(_ _)>でないと子供達、別な意味で自分達に自信のない子になってしまいますよ?貴方しか守れる人、いませんよ?しっかりして(>_<)支配されてどうすんの?お金の心配もあるでしょうけど、先ずは穏やかな環境に変えましょう?

No.8 18/07/20 20:26
匿名さん8 

気が小さい旦那さんですね。だから、女子供にしか威圧的な態度取れないんだと思います。将来あなたの、息子さんが、女子供に暴力するかもしれませんし反面教師で旦那さんの様にならないかもしれませんし。男の子は思春期迎えるとどう転ぶか分かりませんよ。離婚するかは、あなた次第であって。人は人自分は自分です。主さんだけの攻撃だけではなく子供さんまで精神的虐待ではと思います。暴力もありますから、虐待では⁇殴る蹴るをした時点でありえませんがね。子供にですよ。自分より弱いものに。旦那さんもそうやって育てられたのでしょうか。

No.9 18/07/20 20:35
匿名さん9 

宿題忘れて
殴る蹴るって
子供が萎縮してしまうでしょう
失敗した時
追い討ちかけてどうするんでしょう
主さんも辛いと思いますが
幼児に暴行する父親
暴行がエスカレートして
取り返しのつかない事件なんて
本当にそれだけは阻止しなければ
頑張ってください

No.10 18/07/20 20:38
匿名さん10 

あーあ。
よくまあそこまでほっといたね。
旦那だけが暴力的なら離婚すれば良いけど、大抵暴力を受けたり見て育つと子供ってマトモに育たないよ。
上が小6なら反抗期来たら逆にやられるよ?
手がつけられなくなる。
離婚したくないならしなくてもいいけどさ、せめて子供だけは施設に入れてあげたら?
あなた達夫婦に育てられる子供達が可哀想すぎるわ。

No.11 18/07/20 20:39
匿名さん11 

そんな男いらんわ。

子供さん、毎日不幸な顔してませんか?

離婚しかないですよ。

No.12 18/07/20 20:40
匿名さん12 

最初からそんな怒ってばかりの方だったの?
私の元主人は普段は明るく楽しい人でしたが、怒ると暴力凄かったです。しかも、すぐキレる人でした。
子供に異変が出た時、もう無理と思い、離婚を決心しました。元主人は、離婚の条件を慰謝料、養育費は払わないと言いました。そう言えば離婚を諦めると思ったらしいのですが、私はその条件で良いからと離婚しました。あれから20年経ちますが、子供達は、父親の事、暴力された事しか考えて無いと言います。旅行や、遊びに行って楽しかった事は覚えて無いと、父親とも思わないと言ってます。

離婚をすすめる訳では有りませんが、今の状態だと、お子様が精神、病むかもしれない事が心配です。家もそうだったから…

主さん自身やお子様にとって1番良い方法が見つかると良いのですが…
正直、親を挟んで話し合っても、余り意味ないです。その時は反省しても、同居じゃ無い訳ですしね。

ご主人が冷静な時に話して怒る様なら、望みは更に薄いかもしれません。

良いアドバイスが出来ないので、体験談で申し訳ないです。

No.13 18/07/20 20:55
お礼

>> 7 主さん、完全主従関係なんですよ(・・;)あと既に子供達にも影響出てますよね?怯えた生活って心にダメージ酷くなりますよ?早めにご決断を<… 母親の私しか、子どもたちを守ってあげられない。子どもたちが成長するにつれ、そう強く思うようになりました。私も働いています。お金の心配というよりは、18歳の時から付き合っていて、自分が好きになった人だったから、、誠意を持って相手を大切にすれば、いつか相手もそれに応えてくれるだろうと夢見てしまっていました。私はもう母親なのだから、もっとしっかりしなきゃ。ありがとうございます、誰かに背中を押して欲しかったのかもしれません

No.14 18/07/20 21:27
匿名さん14 

奥さんや子供に対して、偉そうにする旦那は、得てして社会的地位が低い傾向にあります。
もしくは、機能不全家族の中で育った人。
気に入らない事があると、直ぐに大声で相手を罵倒。
別れた方が無難です。

No.15 18/07/20 21:38
24715 

私も、完全同居で
自分勝手な姑と夫に苦労しました。
でも暴力や暴言が無かったから
子供にも、自分の感情で
怒ったりはしなかったから
私は、子供の為に離婚しませんでした。
でも拝見して
子供さんの為にも、ご主人から
逃げて欲しいと思います。
金銭的には大変でしょうが、
いくら貧しくても
子供さんも幸せじゃないかな
最悪な事になる前に
我慢する時期は、とうに
過ぎていると思います。
子供さん守ってあげてください。

No.16 18/07/20 21:43
通行人4 

主さん夫婦って、何歳ですか?
まさか、妊娠してませんよね?

No.17 18/07/20 21:53
匿名さん17 

裁判で離婚しか無いでしょう。
可愛い子供のためにも。


No.18 18/07/20 22:04
匿名さん18 

子供に必要なのは怒りじゃなく諭しだと思います。
旦那様の殴る理由はどこにあるのでしょうか!
こうなったのには、あなたにも責任があります。
私は主人に毎回必ず
子供に叱るときは理由をきちんと話すようにと言います。
氷の件なやしても絶対にひきません。
偉そうにいったらいっただけ旦那のしてることをこれでもかと見せつけます。

旦那の教育も奥さん次第ですよ。もう主導権にぎられてるよーですが

No.19 18/07/20 22:07
匿名さん18 

大の男が力をふりかざしてバカらしい。
私は子供が暴力されたらすぐにかばいますよ。
それに、男の力には女はかないませんから棒持っていいよね。
それで同等だよねと言ってやります。

No.20 18/07/21 10:36
匿名さん20 

お子さんに聞いてみては?
お父さんとこのまま一緒に暮らしたいか、別々に暮らしたいか

ドリル学校に忘れて殴る蹴るなんて お子さんがかわいそうです
困ってるから 一緒になって考えるのが親で、子供の失敗に怒りに任せて暴力する 父親は 捨てていいと思います

No.21 18/07/21 11:46
お礼

>> 16 主さん夫婦って、何歳ですか? まさか、妊娠してませんよね? 34歳です。妊娠はしていません。

No.23 18/07/21 12:39
匿名さん23 

別れましょう。
とにかく行動に移して下さい。そんな父親いらないですよ。ここに投稿したのはいいきっかけです。

子供連れて実家に戻れませんか?両親に相談しましょう。間に誰か入ってもらった方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧