注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

50歳過ぎの誠実で信頼していた旦那についてです。 2か月前くらいから不倫してい…

回答4 + お礼4 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 00:04(更新日時)

50歳過ぎの誠実で信頼していた旦那についてです。
2か月前くらいから不倫していたことがわかりました。
行動が怪しくなり身なりも気にし始めました。
そして妻の私に対し急に冷たくなり何も話さない日々、家庭内別居を送っています。
先日、あるきっかけから数週間前から私に嘘をつき計画立て不倫相手と一泊旅行へ行った事がわかりました。
興信所で証拠は押さえてもらいました。しかもバイアグラのような薬まで手に入れ使用。
主人は不倫を隠しながら、2人がこうなったのは妻の私が悪いとか、嫌いになったとか今まで十分尽くしてきたからもういいでしょとか言ってきました。
私はショックが大き過ぎて眠れず食べれずです。
私はアラフィフでまさかこの年齢にきて離婚を考える事になるとは思ってもいなかったのですが、旦那の態度、平気な嘘、不倫が許せず、この先を一緒にやっていく自信がありません。
最後は自分で決めなければとは思っていますが、アラフィフで離婚を経験された方、またご主人の不倫で離婚された方、離婚をされなかった方、いろいろなご意見お聞かせいただければと思います。

No.2679867 18/07/20 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/20 21:33
匿名さん1 

私はアラフィフではないのですが、証拠がバッチリ揃っているなら相手の女からも、そしてご主人からもごっそりと慰謝料を請求してほしいです。
そして、ご主人に関しては財産もとれる分だけごっそりととりましょう。
主さんが思っていたご主人は、本当のご主人ではなかった。
誠実でもなく、信頼も値しない人だったという事です。
悔しいし寂しいと思いますが、そんな人と老後共にしても虚しいだけ。
主さんはまだまだこれから人生長いですから、新たなスタートで頑張ってほしいです。

No.2 18/07/20 21:50
匿名さん2 

誠実と信頼していた旦那、でも実は、そんなのがどこにもない裏切り者であった旦那ですね。確かに結婚生活において相手を信用するし、信じます、基本的にこれがないと、生活できません。最初から、双方がお互いに信用するな!いつかは、裏切るから!とか宣言なんかしませんよ。 でも主さん、結婚生活、会社内の人員、政治家の閣僚、人は裏切る者は裏切ります、裏切らない人もいます。それが、世の中。信長と光秀、信長は光秀を信じていた、でも事件は起きました。自分の身近な人は、裏切らない!それを覆す事が起きることを歴史は教えてくれました。あとは、主さんが戦うのみです。

No.3 18/07/20 23:42
2473 

私の夫も
音楽を趣味でしていて、
年齢よりかなり若く見られる人
ですが、友達や知り合いにも
絶対不倫とかしないよって
言われていて
私も全く考えていませんでしたが、
私は完全同居で、零細自営。
夫は、歌手になるのが夢でした。
3人息子がいます。
私は、子供の行事や遊びに行く為
姑に何も言わせない為に
必死で働きました。
私が、働けば働くほど
夫は、働くなり
音楽の趣味に熱をあげ
喧嘩が増えていきました。
子供が大学に行く為
下の子が家を出て、私50歳の時
何処にでも置いていた携帯を
肌身離さなくなり
電話が来ると、違う部屋に行く
いつも携帯を見ている
まだ子供がいたら、気が付かなかったかも
そんな不信感が募っている時
携帯を自分の部屋に忘れていったんです。
見ずにはいられませんでした。
男の人ばかりで、安心
でも男の名前なのに、メールの言葉が
オネイ?
余計見たくなり、読んでいったら
私も知って同じ趣味仲間の既婚女性でした。
夫は、認めませんでしたが
女性のメールは、好意を持っている
内容でした。
でも夫の返信は、恋愛を想わせる
内容は無かったのですが、
何もない人と朝から晩まで
会話やメールしあうものなのか?
私には、理解できなかったので
離婚しかありませんでした。
姑との生活にも、辟易していたので
でも成人していても、子供の事
年老いても、私の事を心配している
実母の事考えると
年齢も、50歳自営で
分けて貰えるお金もないし
仕事がみつかるのか?
もし夫が、離婚して欲しい
ある程度、まとまったお金もらえたら
離婚していたかも
あれから10年経ちました。
今も不満いっぱいですが、
離婚していません。
息子達も、結婚して
孫も出来て、遠方ですが
二人で会いに行くのを
楽しみにしています。
今も田舎なので、趣味仲間では
あるようですが、
全く気にならなくなりました。
相手の人のメール笑ってしまいます。
いい年して、私もそんなのに
きりきりまいさせられて
私は、息子一番なので
不倫も浮気も全くありませんし
絶対ないと断言できます。
私還暦過ぎました。
男とか女とか関係無く
友人関係築けたらいいのにと
思います。
女性同士が、きがおけなくて
いいです。
今じゃ、夫の不倫とか私は
気にならなくなりましたが、
子供には、迷惑かけるなと
思います。
長々ごめんなさい。

No.4 18/07/21 08:31
お礼

>> 1 私はアラフィフではないのですが、証拠がバッチリ揃っているなら相手の女からも、そしてご主人からもごっそりと慰謝料を請求してほしいです。 そし… 回答ありがとうございます。
私が見ていた主人は本当の姿ではなかった、とても心に刺さりました。
信頼に値しない人、本当にその通りですね。
何か一歩前に進むよう背中を押していただいた気分です。
2人にはしっかり責任をとってもらいたいと思います。

No.5 18/07/21 08:37
お礼

>> 2 誠実と信頼していた旦那、でも実は、そんなのがどこにもない裏切り者であった旦那ですね。確かに結婚生活において相手を信用するし、信じます、基本的… ご回答ありがとうございます。
一番信頼していた人が一番の裏切り者だった。
振り返ってみると自分には無関係だったと思っていましたが
確かに世の中では起こりうる事ですね。
背後から背中を刺された気分で戦えるか不安はありますが、戦う時にはしっかり計画立てて臨みたいと思います。

No.6 18/07/21 08:48
お礼

>> 3 私の夫も 音楽を趣味でしていて、 年齢よりかなり若く見られる人 ですが、友達や知り合いにも 絶対不倫とかしないよって 言われていて… ご丁寧にありがとうございます。
私の場合は不倫相手と一泊旅行なので許せたり見過ごせたりする事ができません。
目をつむり10年後に笑っていられるようになれればとも考えましたが、巧妙に計画立ててる夫の狡さ、薬を使用しての汚らわしさをどうしても許せれない気持ちが大きいです。
離婚とは無縁だと思っていたのでできれば避けたかったです。

No.7 18/07/21 14:04
匿名さん2 

あとは、公の場で報復と言う戦いです。主さんの心中は察します、夫婦生活、仕事においてのチームワーク、どれも、相手を信用します。最初から裏切る相手とは、主さんも結婚しなかったはず。人を信用、信頼することは大事です。でも、時として相手が裏切る場合があります。今、その時が主さんに降りかかってきた以上は、相手を討ち取る覚悟で。応戦は必要です。主さんが愛した旦那は、もはや敵です。

No.8 18/07/22 00:04
お礼

>> 7 心強いご回答ありがとうございます。
もはや敵、本当に人は一瞬で変わるのを痛感しました。
あまり憎むと自分の20年も否定する感じがしてしまいますが
戦いに向けてしっかり気を引き締めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧