注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

できれば男性の方の相談なんですが、見た目も年齢も好みのタイプではない(生理的に無…

回答2 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/07/23 20:32(更新日時)

できれば男性の方の相談なんですが、見た目も年齢も好みのタイプではない(生理的に無理とまではいかない)。すごいタイプではないので抱きたいという感情もそこまで強くはない。でも、友達としては仲が良くて気が合うし性格は好き。要は見た目がタイプではない。
そんな女性と付き合ったことある人いますか?
そこから本気で好きになったことありますか?
セックスレスになることもなく、異性として好きで抱きたいという感情も芽生えるようになりましたか?
当然、もっと好みのタイプの女性は街を歩けばたくさんいる。それでも、その女性を一途に愛し続けられることあるでしょうか?

No.2679998 18/07/20 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/20 23:55
通行人1 

うーん。半分半分です。

見た目はタイプではなかったんですが、試しに付き合うと
ものすごく、楽で、人生で出会った人の中で、一番相性がいいんやないかと思って大好きで付き合っている人はいます。

でも最近はセックスはしてません。僕自身、あまりセックスが好きではないので、
たまに、まわりのかわいい子を目でおってしまいますが、やっぱり彼女が大好きです。
一生か?と言われたらわかりません。でも結婚したくなる時もあります。

僕の場合は、彼女が僕の事を誰より愛してくれたから大好きになったという感じです。なので可能性はあるのでは?

No.2 18/07/21 00:20
お礼

>> 1 現在進行形なんですね!
セックスが好きではないってだけで、彼女が見た目がタイプではないという問題ではないってことですか?
見た目がタイプならセックスするということではなく。

少し前ですが、まさにそのような友達から告白されたんです。友達としては仲良くて2人で食事にも行ってたんです。正直、もしかしてって相手の気持ちもうすうす気づいてたんです。だから最初は2人で会うのはやめるべきか迷ったんですが、友達として2人で会うのはすごく楽しかったので会ってたんです。彼女としてどうかとも考えましたが、見た目が好みではない。さらに同じ職場。さらに相手の年齢が結婚適齢期で、気がるには付き合えないなって。なので、告白もすごく悩んだんですが断ったんです。でも、それからもふと相手のこと考えるんです。毎日職場で会うのもありますが。
だけど、見た目でもっとタイプな人は職場にも数人いるし、付き合っても浮気してしまいそうで。。。浮気するなら別れると思うんですが、同じ職場や相手の年齢もあってリスクも考えてしまって。
ただ、自分もその人とは一緒にいてすごく楽だし(異性として意識してないから??)、気が合うし、食べ物の好みも近いし、相性はすごくいいと思うんです!
でも、付き合うとなると、友達付き合い以上に相手に求めるものも出てくるし、今のままの方が良いのかなとも。

No.3 18/07/23 02:30
通行人1 

あまり問題には感じません。言い訳かもしれませんが、
見た目は必ず劣化します。
職業柄、親子にたいして接客することが多いのですが、
どんな可愛い女の子の母親も、おばさんです。当たり前なのですが見た目はいずれシワシワのおばさんになります。
そういう家族をみると、僕はあまり見た目で選ぶ事を重視していないのかもしれません。
なのであまり問題は感じません。

僕の彼女も、付き合うには、少し勇気がいる年齢でした。でも今は付き合って良かったと思います。

しかし主さんは僕とは、また違うと思います。
なので正直、付き合ってみないとわからないのかなと思います。

付き合うと性格が変わる人もいますし、
付き合わないと、わからない事は多くあります。

もし結果がうまくいかない場合でも、
主さんはやっぱり見た目がタイプでないと付き合っても傷つけるという結果がわかりますし、

その友人さんも、主さんとは付き合った時は上手くいかないという結果が出ます。また新しい恋へいけるチャンスが増えます。

もちろん上手くいけば、それは主さんにとって、とても楽で幸せになりますし!

No.4 18/07/23 20:32
お礼

>> 3 ありがとうございます。
おっしゃる通り、見た目は年を取れば衰えはしますが、やはりきれいな人(そのために努力してる人)とそうでない人では年の取り方も違うんじゃないかなって思います。美意識とか女子力とかある方が年齢を重ねて逆に魅力が増す部分もあると思うんですよね。
それに見た目が悪いからと言って性格は良いとも限りませんし、むしろ後者の方が妬んだり卑屈になってる人もいるので、考えてしまいますね。
でも、おっしゃる通り付き合ってみないとわかりませんよね!ほんとその通りです。
ただ、情けないことに自分の場合、付き合う上でのリスク(うまくいかなかったときのこと)を考えてしまうんです。そのリスクを負うくらいなら1人のままか他にもっといい人探した方が良いって考えてしまうんです。だから、いつまでも独身なのかもしれませんが。それ以前に、今すぐ結婚したいという焦りは全然ないんですけどね。ただ、将来のこと考えたら、した方が良いのかなって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧