注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

結婚もできない、話し相手もいない。 自分に欠格があるだけでしょうか? 3…

回答5 + お礼3 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 13:26(更新日時)

結婚もできない、話し相手もいない。
自分に欠格があるだけでしょうか?

36歳独身女です。

20代後半から婚活していましたが、男性から誘われる事は多かったものの
全てタイプでない、お付き合いは考えられない男性ばかりで付き合うにも至らず。
気になる男性からは振り向いてもらえない、自分が好きになると疎遠になったり、付き合っても振られてしまいました。

友人からの紹介も色々ありましたが全ての男性と続かずダメで、友人や周りは皆家庭を持ち、
年賀状やり取りのみ。普段会ったり話せる人はいなくなりました。

今は結婚相談所で活動していて、
40歳男性と2人で会い続けて1年になります。
「お付き合いしたいと考えてますがどうでしょうか?」と自分から言い、
「ではよろしくお願いします」と返事もらいお付き合いになりましたが
1年経った今も、彼の気持ちはよく分からず、結婚願望があるのか?ないのか?も分かりません。

最近は、自分から連絡し誘えば出て来てくれますが、自分から誘わないと連絡もあまり来なく、
しばらく会わない状態が続きます。

職場では派遣社員で36歳のため、
20代女性ばかりでワイワイ仲良くされてる中、輪に入れず1人孤立しています。

仕事だけ黙々と終わらせ、仕事中は一言も発しないこともあります。
話すのは、本当に必要最低限の仕事の伝達だけです。

同年代も、年下の方々も、結婚してるのが普通な状況で、皆さん子供もいるのに
自分だけ独身で話し相手もいなく、
出遅れ生き遅れてる気がしてなりません(;_;)

なぜ皆さん結婚出来るのですか?

自分も、家庭を持ったり子供好きで、子供がいたら嬉しいですが、
まず結婚することさえ無理です(;_;)

職場でも孤立し話し相手がいないのも、
自分に欠格があるだけでしょうか?

No.2680003 18/07/20 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 00:32
匿名さん1 

20代は輝いておられた。でもその時には素敵な出会いがなかったわけですか。そして今は36歳という年齢に焦りと卑屈になってしまっているご様子なのですね。
今お付き合い?中の男性とはかなりの温度差があると思っていらっしゃるわけですか。いずれにしても年齢を重ねるにしたがって余計に焦りますね。

なぜ自分は?とか欠陥が?って思うよりも、まだ36歳まだまだ輝くわよ!って思ったほうが素敵な男性が現れるんじゃないでしょうか?

しつこいようですが、36歳でもう詰んでるみたいなお考えを改めることが最優先だと思います。
きっと主さんはとてもとても素敵な女性のはずです!!!

ちなみに若い子の輪に入るんじゃなくて、若い子の輪を引っ張っちゃえばいいんじゃないかと思います。頑張ってくださいね!

No.2 18/07/21 02:35
匿名さん2 

2人で会い続けて一年も経つのに結婚願望ある?って話しないの?20代じゃないんだからさ…
私の周りの独身の人も、普通の人でいいの!と言いつつその普通が理想高いのでなかなか結婚出来ないみたいです。理想高いのはいいけれどそれに見合った女性になれるような努力してる?あと男性に限らず女性との交友関係ってやっぱり大事だと思います。年齢関係無く友達って出来ますよ。あと36ならバツイチの方も視野に入れていいと思います。上から目線ですみません。36歳でも男性からチヤホヤされている人を知っているので…自分磨きも忘れないで下さい。

No.3 18/07/21 05:06
匿名さん3 

理想が高過ぎる人は確実に行き遅れます。今交際してる人も妥協してる感じが伝わってるのかも知れない。自分自身の評価と周りからの評価に溝があるのだと思う。40前には何とかしないと厳しくなるので、容姿、年収やらの条件よりも中身重視にしないと厳しいと思う。出会いがあるなら大切にした方が良いよ。

No.4 18/07/21 10:13
お礼

>> 1 20代は輝いておられた。でもその時には素敵な出会いがなかったわけですか。そして今は36歳という年齢に焦りと卑屈になってしまっているご様子なの… お返事いただきありがとうございます。
世間から孤立してるようで、お付き合いの彼に結婚願望の話や、これからも誘っていいか?など聞いても黙ってしまい
何も答えが返ってこなく、あー結局自分は誰からも必要とされてないな。孤独だな。
と心が疲れてしまいました。

でもまだまだ、と思った方が元気も出て、明るくなれますよね!
職場でも孤立して一言も発しないので、
たまには若い女性たちに話しかけたりしてみたいです。

本当にありがとうございます。

No.5 18/07/21 10:20
お礼

>> 2 2人で会い続けて一年も経つのに結婚願望ある?って話しないの?20代じゃないんだからさ… 私の周りの独身の人も、普通の人でいいの!と言いつつ… ありがとうございます。
結婚願望の話は以前からしていて、「私は早く暖かい家庭を持ったりできたらいいと考えているけど○さんは結婚願望ある?」
と聞いても「ある」とだけ言って下向いたり、話したくないのか勝手にトイレとかどこかへ行ってしまいます。

最近は、自分から誘うばかりで彼が会いたくないかな?と感じるので
「これからもご飯とか色々誘っても大丈夫?○さんの気持ちがわからなくて、もし無理に来てくれてるなら断ってくれていいからね?」
と聞いても、「あー、はい。」
とだけ言ってソッポ向いて押し黙ってしまいます。

本当に彼が何考えてるか分からず、
今は自分からも連絡してないですが、
彼からも来ないのでこのままフェードアウトで疎遠でしょうか?

全く自覚がないですが、私は理想が高いのでしょうか(;_;)

No.6 18/07/21 10:26
お礼

>> 3 理想が高過ぎる人は確実に行き遅れます。今交際してる人も妥協してる感じが伝わってるのかも知れない。自分自身の評価と周りからの評価に溝があるのだ… ありがとうございます。
36歳で派遣社員、実家暮らしとは条件が悪すぎるし、もう男性からも相手にされないとの自覚はあります。

理想が高いとは思ってないですが高いのでしょうか?

年収は400万ほどあれば、後はちゃんと働いていて、性格が優しくて価値観が合う方がいいと思ってます。

今の彼は、中々1年間も続けて会える男性はいないので、貴重な存在ですが、
彼が私と会いたくなさそうで、気持ちを聞いてもいつも押し黙って何も答えてくれないので、このままフェードアウトで疎遠になりそうです。

1年付き合っていたのに、何考えてるか分からないまた、疎遠になるのは納得出来ません(;_;)

No.7 18/07/21 11:16
匿名さん2 

その彼は、奥手な方?はっきり断るのが出来ないタイプじゃないですか?
あなたが会いたく無さそうと感じているならその感覚って間違っていないと思います!
悲しいけれど早く見切りをつけて次の出会いを探しましょう!

No.8 18/07/22 13:26
匿名さん8 

その方は だめだと思います
あまり時間はありません
次 行きましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧