注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

一人っ子の方、寂しいですか? 現在子供が一人います。 私は子供は一人でも…

回答6 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 11:57(更新日時)

一人っ子の方、寂しいですか?

現在子供が一人います。
私は子供は一人でも充分だと思っています。
一人っ子の主人は絶対兄弟はつくってあげるべきだと言います。

やはり、一人っ子は寂しいのでしょうか?

No.2680024 18/07/21 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 03:08
匿名さん1 

寂しいかはわかりませんが、社会経験の第一歩にはなると思う。
我が家では今、3歳の娘が11カ月の妹に理不尽にオモチャを壊され、でも自分は小さい子に手を出してはいけない、どう乗り切るかを勉強中です(笑)
私自身兄妹にはすごく救われてる部分が大きいです。
それと、私が自分の子を産むなら絶対兄弟を、、、
と思ったのは、将来自分達が介護になった時の負担。
もし、親の生死の決断をしないといけない時が来た時、一人で判断しないといけない重さ。
その後、孤独にならない様に。
です。
もちろん配偶者とかいたら、いくらかは違うと思いますが、そういう件に関しては兄弟に勝る者はないと思います。

No.4 18/07/21 07:57
匿名さん4 

私が一人っ子てすが寂しいとか無いです。

親が死ぬときは辛いだろうと思いますが、乗り越えられると思います。

小さい頃は他所は他所、うちはうちとしっかりわからせるといいと思います。

相手を尊重すること。それが出来ない人間が一人っ子可哀想とか、兄弟が多いと学費用意出来るのかとか失礼なことを言う人間になる。

小さいうちは兄弟をほしがると思います。大きくなれば言わなくなります。

私は結婚しても子供は一人でいいと思っています。

No.5 18/07/21 08:06
匿名さん5 

寂しいというより、実家と両親から離れられない運命って気がします。
もちろんそうじゃない人もいると思いますが。

No.6 18/07/21 11:57
働く主婦さん6 ( ♀ )

寂しいとかはないと思いますがはやり親離れが難しいかなぁ…とは思います。
30でまだ実家暮らし…自立する意思0な友達!
兄弟がいたら色々教育にいいと思います。私には弟が居ます。親の老後は弟の嫁が…ってまだ結婚してないから私が老後面倒みますが😃親が亡くなった時頼りになりませんが居ないよりマシかなw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧