注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

中学校の同級生から同窓会のグループラインに招待されたのですが、メンバーの中に嫌い…

回答2 + お礼0 HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 13:41(更新日時)

中学校の同級生から同窓会のグループラインに招待されたのですが、メンバーの中に嫌いな人が居るから正直入りたくありません。
トップ画面に子供の写真を使ってるから多人数に見られたくないし、嫌いな人の名前を見るだけで胃が痛くなります。
ラインはもっと気楽にしたかったけど、招待中のリストに自分が入ってるから皆に見えてるんだろうし、拒否するのも感じが悪いですよね。
何か良い抜け出しかたは無いでしょうか?

No.2680044 18/07/21 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 01:14
匿名さん1 

私もそれで嫌な想いしてましたよ

招待してきた人が空気読めない人で、遠回しにお断りしても、とにかくしつこくて、察しないもんだから

いい加減 腹も立ったし怒りに任せて
直球で『参加する気がまったくないのはこの先も変わらないので、今すぐ招待リストを消してください』と絵文字ナシで敬語で伝えたらやっと消してくれました。

胃が痛くなる程 嫌いならもう
拒否が感じ悪いと気を使ってる場合じゃないのでキッパリお断りした方が良いですよ?
もし参加したら、グループLINEの音がする度に気分悪くなってしまうし。

No.2 18/07/21 13:41
通行人2 

早く断るのが悩む時間が少なくて済む分だけ、良い抜け出し方じゃないかなって思った。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧