注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

親に借金を押し付けてられ破産寸前です。 親がちゃんと返すと頼んできたので、僕名…

回答3 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 13:11(更新日時)

親に借金を押し付けてられ破産寸前です。
親がちゃんと返すと頼んできたので、僕名義で銀行のカードローンなどでで200万借りました。
銀行からの催促がなかったので親が返してると思っていたが、督促の電話があり、実話、僕の子供の頃に作った預金通帳が補てんできるものらしく新たに100万の借金を自動的にしながら回っていただけと知りました。合計で300万の借金になっていました。
親に言いに行くと無理とだけ言って謝るそぶり無く、強く言うと「脅迫」と言って来ました。
僕は嫁の実家で世話になっているのですが、破産しないようにと嫁さんの方に助けてもらって200万返しました。
親は姉夫婦の所にいるのですが、一緒になって強硬な姿勢です。元はと言えば姉夫婦が親の金を使い込んだからなのです。
親や姉夫婦に腹立たしいのと、嫁さんの実家に申し訳ないでたまりません。
収入も多い方ではないので子供のオムツにも困っています。
それと以前親と住んでいた家が共同名義であり売りに出しているのですが、まだローンが残っていて、売れないとますます借金が増え破産するしかなく嫁さんの助けも水の泡になってしまいます。この家も僕が不動産屋に話をし、親は放ったらかしです。
誰か助けて!

No.2680048 18/07/21 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 01:47
通行人1 

助けてって言われても無理ですが、どうしてそう簡単に借金の肩代わりをしたの?
親だから?金にルーズな親ほど信用ならない存在はいませんよ。
そういうルーズな親だからこそ返済には優柔不断で挙げ句の果てには脅迫者呼ばわり。
あのですね、法的には主さんの借金なので、主さんが返済するしかないですね。
姉ちゃんは姉ちゃんで金にルーズな人間では話し合う余地もないですね。

No.2 18/07/21 01:53
匿名さん2 

バイトでもして倍働いてコツコツ返すか
奥さんの親に事情話して助けて貰うか
自己破産しかないんじゃ?

No.3 18/07/21 13:11
通行人3 

身内だとなかなか難しいものがあるかな。
弁護士費用も高いし・・

回収を諦めて、関係を切ったほうがいいと思う。
例え返したとしても、少しずつで、また貸してくれとATMされるのは目に見えています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧