注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

社内で、他部署の新人にこれ急ぎですからと伝えて、その後、出来上りを確認に行ったら…

回答2 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 05:05(更新日時)

社内で、他部署の新人にこれ急ぎですからと伝えて、その後、出来上りを確認に行ったら、まだやってなくて、理由聞いたら、課長が直ぐやらなくても良いって言ったし!と言い返して来たり、作業の順番を指示したのに、またその指示を、この順番でやらなきゃいけない?と他の人に確認に行き勝手に順番変えて作業していて、、何故?と聞いたら、だってAさんが順番変えて良いって言ったもん!とか言い返してくる人って、どういうつもりなんですかね?。
他にも、未完の仕事が有り、忙しくて出来なかったと言い訳して来て、今日は頻繁に立ち話して居たし、暇そうに仕事終わり15分前から掃除したりスマホ弄ったりして居たしろ?と告げたら、だって今日は早く帰りたいたいし、朝課長に言ってあるもんとか、強気に言い返して来たりする態度だったり。こういう人種って何?。

No.2680070 18/07/21 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 03:05
匿名さん1 

単にあなたのことが嫌なんだと思います。他部署ならもう関わるのやめたほうがいいんじゃないでしょうか

No.2 18/07/21 03:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
関わるのをやめるって、仕事の流れがそうなっているから仕方ない。

No.3 18/07/21 04:42
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

「他部署の新人にこれ急ぎですからと伝えて~」という話ですが、
他部署ならあなたには本来は命令権が無い。
その課長を通して仕事を依頼し、課内の誰にやってもらうかは課長が割り振るのが筋。

他部署から新人に直接仕事を渡すなんて愚の骨頂で、
そんなことしてたら彼の仕事量がコントロール出来なくなるでしょう。
誰が責任取るのよという話になる。

No.4 18/07/21 05:04
お礼

>> 3 ありがとうございます。
あ~何か疲れる。
その新人単独の担当です。
あなたの会社のシステムとは違います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧