注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

ここへの投稿は初めてなのでなにかおかしかったらすみません。 現在不登校の中…

回答4 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 02:15(更新日時)

ここへの投稿は初めてなのでなにかおかしかったらすみません。

現在不登校の中学3年生、女です。
イライラに困っています。
私は2年前に統合失調症と診断されてたくさん薬を試したけれど、医師の言っている事がいつも同じだったり、病名を私に直接伝えてくれずに母に言っていたりと、信用出来なくなり病院を変えました。
変えた先の先生は優しくて薬は出さずに自分の環境などを変える治療法でした。
その先生にしてからずっと落ち着いていたのですが、この間の診察で少しキツく「人と関わらないと何も成長出来ないよ」と言われてしまって大泣きしてしまいました。
言っていることは間違っていませんし、そういう事を言われても仕方ないと思っています。
ですが、優しいと思っていた先生にきつく言われてそれ以降人と会えなくなりました。
学校のカウンセリングや塾にも行けなくなって、何も出来なくなりました。
出掛けられなくなって、人との約束を守れなくなって、自分を責めてしまって些細なことにイラついて物を壊しては泣きます。そんな事が毎日です。
母にもイライラしてしまって、「最近イライラするから気にしないで」と伝えてはいますが、母は悪くないのに傷付けてしまうのが辛いです。
自律神経失調症かも?と元担任やカウンセラーの方に言われた事があります。
自律神経失調症なのか、統合失調症なのか。
何でイライラしているのか分からなくて辛いです。
怒って部屋を荒らして泣いてしまう自分が嫌です。
何故私はイライラしてしまうんでしょうか。
こんなにも精神が不安定になるのは初めてです。
私はどうしたらいいんでしょうか。

訳の分からないまとまらない文ですみません。
出来ればキツい言葉は言わないでほしいです...。自分の悪い所は分かっているつもりなので。

No.2680076 18/07/21 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 04:27
匿名さん1 

イライラしてしまうのは、この際仕方がないし、イライラするのは、もうするものだと思ってみるのは?
原因とかもわからないのものはわからないし、それはもう追求しないようにする。
その代わり、お母さんを傷つけてしまったら、後で謝ろう。
壊してしまいそうな物は部屋に置かないで、イライラをぶつけても良いようなものを部屋において、それにぶつけるとかしてみるのは?
塾に行けないのであれば、そのかわりに家で自分で勉強するとか、お母さんにお願いして勉強みてもらうとか。
つまり、悪いと思う部分を一気に治すのじゃなくて、これなら自分で出来そうっていうのを代わりにやってみるとかしてみては?

No.2 18/07/21 04:36
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

「どうしたらいいんでしょうか」とのことですが、
今まで薬を使っていなかったとのことで
なおかつ自律神経失調症のような状態でもあるなら
薬による治療も視野に入れた方がいいのではないかと思います。

それから、自律神経失調症と統合失調症とは両立します。

自律神経失調症というのは、ざっくり言えば
緊張とリラックスを司る体のシステムがうまく行ってないねということです。
なのでなかなか寝られなかったり、緊張すべきところじゃないのに動機や冷や汗が出たりします。
その原因が統合失調症だ、という言い方や可能性は成り立ちます。

なのでそういう意味では矛盾はありません。



No.3 18/07/21 05:33
お礼

>> 1 イライラしてしまうのは、この際仕方がないし、イライラするのは、もうするものだと思ってみるのは? 原因とかもわからないのものはわからないし、… ありがとうございます...。
家で一人で勉強するとうまく解けない問題でイライラしてしまうので、いらいらをぶつけられない相手と勉強している方がうまくできる気がします。
すごく元気が出ました。頑張ってみます!

No.4 18/07/21 05:40
お礼

>> 2 「どうしたらいいんでしょうか」とのことですが、 今まで薬を使っていなかったとのことで なおかつ自律神経失調症のような状態でもあるなら … 回答ありがとうございます!
病院が少しトラウマになりつつあって、薬の治療はそれも辛くなりそうで怖いです。
寝られない、変に緊張するのはあります。
わかりやすく病気に関して教えてくださってありがとうございます!
病院探し頑張ってみます。

No.5 18/07/21 10:36
通行人5 

病院によって治療法が違いますが、薬を出さない治療法は
主さんに向いていないと感じました。
薬と、先生が良いという評判の病院を探すと良いかもしれません。

No.6 18/07/21 11:27
通行人6 

また病院を変えてみたらどうですか?

>「人と関わらないと何も成長出来ないよ」

こんなこと言われたら誰だって辛いですよね
そんなの医者の思い込みでしかない
私はほとんど人と関わらないで生きてきたけど
成長出来ましたよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧