関連する話題
自衛官の夫が鬱になり、転職したいと話しています。辞めたい一番の理由は戦争になったら仕事が相当大変になるから、そこまで頑張る気力はないとの事です。その他にも色々な
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
仕事から逃げてしまいたいです。電車に乗って山とか田舎に行って独りボーっとしたい。頭がおかしいんでしょうか?

専門学校に行きましたが、公務員になれなかったものです。 ひとまず一般企業に就職…

回答2 + お礼0 HIT数 4203 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 12:16(更新日時)

専門学校に行きましたが、公務員になれなかったものです。
ひとまず一般企業に就職したのですが、併願が可能と言う部分で選んだだけなのでやりたい仕事では全くありませんでした。
個人的には土日祝日休みの仕事に就きたいのですが、公務員にならことができず専門学校卒業した人は転職は無理でしょうか?(別の専門学校を一度中退してます)

No.2680172 18/07/21 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 11:45
匿名さん1 

公務員になってもやりたい仕事が出来る人は殆どいませんよ。
公務員と言っても国家公務員、地方公務員などいろいろあるでしょう。
会社を辞めて、来年に再度公務員試験にチャレンジするために勉強漬けの日々をおくるか。
しばらく今の仕事を頑張って、数年後公務員中途採用を狙うかです。
どちらにしても勉強して実力をつけなければ無理ですし、公務員は東京ならマーチ、関西なら関関同立ランクくらいの頭が必要だと思うけれどね。

No.2 18/07/21 12:16
匿名さん2 

はじめまして!
元看護師ですが今はスマホ一つで生計立ててます✨
お金がないとやりたいことも出来ないのがわかっているので
夜勤もなく自由な今の仕事に転職してよかったと思います😊

何かのきっかけとなればと思います!💖
公式 LINE 【あっとwmc3828s】

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧