注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

人の家のペットと自分の子が同じ名前だったら嫌ですか? 気にせずペットの名前を呼…

回答2 + お礼2 HIT数 208 あ+ あ-

sayuran( 33 ♀ dzRRCd )
18/07/21 22:43(更新日時)

人の家のペットと自分の子が同じ名前だったら嫌ですか?
気にせずペットの名前を呼んでいいものか、その日だけでもどうにかやり過ごすべきなのか、悩んでいます。

夫の兄夫婦が今度うちに遊びにきます。
飛行機の距離でこれまで会ったのは結婚式の時のみで、会うのは5年ぶりです。

うちの近くの観光地に遊びに来るので、庭でBBQをして、1泊の予定です。

うちには犬がいて、名前がラブです。
義兄夫婦の長女が「愛歩」でらぶちゃんと読むそうです。
これまで年賀状のやり取りしかなく、読み仮名がなかったので、「まほ」とか「まなほ」とかかな?と思っていました。

先日義姉とうちに来る日の事で始めて電話をしていた時に、らぶちゃんと呼んでいて知りました。

知らなかったし、うちのラブの方が早く名付けられてますが、
それでもペットと自分の子が同じ名前は嫌でしょうか?

うちの子3歳もラブちゃんと犬を呼ぶので、うまく騙せるか分かりませんが、その日だけ犬の名前を呼ばないとか、他の名前で呼ばせるべきか、悩んでいます。

夫は気にしなくていいよと言うんですが、、、ほんとに大丈夫なのか心配です。

皆さまならどうされますか?

タグ

No.2680195 18/07/21 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 13:11
271 

私なら笑っちゃう。
でも訳の分からない理屈で怒る人もいますよね。
下手に隠すより実は…と、きちんとお話しした方が良いかもしれませんね。
男性は気にしない人が多いかもしれませんが、女性は微妙です。
不本意だとは思いますが、主さんは義姉さんに一言ごめんなさいと言うのが良いかと。
それでも怒るようなら、元々が大人気ない人なんです。
当たり障りのない浅い関わりで良いと思いますよ。

No.2 18/07/21 13:18
匿名さん2 

相手次第ですよね
あんまり犬の名前を強調しない方が
痛くも無い腹を探られないで済みますよね

No.3 18/07/21 22:42
お礼

>> 1 私なら笑っちゃう。 でも訳の分からない理屈で怒る人もいますよね。 下手に隠すより実は…と、きちんとお話しした方が良いかもしれませんね。 … ありがとうございます。
犬がパグでオスなんですが、笑ってくれるでしょうか。。
悩んで付けた大切な子供の名前とペットの名前が同じ、と思うと、気にするんじゃないかな?と不安です。

でも下手に隠して、後から知られた時の方が取り返しつかないですよね。

No.4 18/07/21 22:43
お礼

>> 2 相手次第ですよね あんまり犬の名前を強調しない方が 痛くも無い腹を探られないで済みますよね ありがとうございます。
確かに相手次第ですね。
夫も私も義姉とはしっかり話したことなくて、義兄は気にしないと思うと言われましたが、不安です。

犬の名前を強調はしないつもりですが、室内犬ですし、難しいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧