注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

人生に疲れました。助けてください。 リストカットも浅い傷ですが、やってしまいま…

回答5 + お礼4 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 19:17(更新日時)

人生に疲れました。助けてください。
リストカットも浅い傷ですが、やってしまいました。

私は、中学2年の女子です。まだ、子供で生きてる時間は短いかもしれないけど、その短い中でいろいろありました。

まず、小学2年の時。その時、仲良かった友達の女の子8人ぐらいにいきなり周りを囲まれて、○○って泣き虫だよね。と責められる感じで言われました。確かに、その時私は泣き虫だったかもしれないけれど、私よりも泣き虫な人もいっぱいしました。なのに、私だけ囲まれて集団で責められました。その時から私は人に囲まれるとパニックになってしまいます。
それに、どんなに泣きたくても涙が出てこなくなりました。

次は、小学4年の時。その時、お父さんが浮気をして両親が離婚しました。夜中にふと目が覚めるとお母さんとお父さんがケンカする声が聞こえてきて、悲しくなったのを覚えています。
それだけではなく、離婚した事が原因で、お母さんはうつ病になりました。
うつ病は、今でも治っていません。
ご飯を作ってくれなかったり、本当なら親がするような事もほとんど私がしています。学校の勉強もしないといけないので、やる事が終わらなくていつも寝るのは2時で、朝は6時に起きてお弁当を作って、学校に行って、、、そんな生活です。本当はしんどいです。もう、毎日倒れそうです。でも、お母さんに心配かけたくなくてしんどくても、ずっと元気な振りしてます。学校でも、元気な振りして、無理して笑顔作って、、、
本当に疲れました。
このまま、生きてていいかな?
もう、これ以上生きてても意味無い。
そんな事ばかり考えるようになりました。でも、こんな事考えてるっていう事も隠して、元気な振りしてます。
もう、しんどいです。助けてください。

No.2680233 18/07/21 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 13:24
通行人1 

大人の事情の犠牲者ですね。
よく頑張っています。
ただ無理して家事をやらずに、睡眠時間を確保するようにしないと、あなたも鬱病になってしまいますよ。

No.2 18/07/21 13:46
匿名さん2 

頑張れ❗️っていうのは簡単だけど、実際に頑張って頑張って今までやって来たのだから、もう頑張らなくてもいいかもしれませんね。ただし、頑張らなくてもいいというのは自分を傷つけたりするのではなく、誰かに相談する、今までのことを打ち明ける。ってことです。学校の先生に話してみるとか、もしくは各都道府県が設置している電話相談のところに電話をしてみて下さい。必ずあなたの力になってくれますよ。絶対に。

No.3 18/07/21 14:19
匿名さん3 

わたしは主さんに生きてほしい。だって、このままだと主さんが苦しむだけの人生になってしまうから。主さんに幸せを体験してほしい。生きていて良かったと笑って、たくさん思い出をつくって、大往生してほしいです。

No.4 18/07/21 14:56
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

「あんた泣き虫だよね?」と言われても、「だから何?お前らに何の関係があるの?」と言い返すくらいになればよいのです。

親の離婚は辛かったかもしれませんが、所詮人事と思いましょう。
しかし母親が何もできないと大変ですね。
病院には通っているのですか?

あなたはできる限り楽できるところは楽していってください。
お弁当を作るのではなくコンビニで買うなどして。
あなたのことを応援しています。

No.5 18/07/21 15:36
お礼

>> 1 大人の事情の犠牲者ですね。 よく頑張っています。 ただ無理して家事をやらずに、睡眠時間を確保するようにしないと、あなたも鬱病になってしま… ありがとうございます。
睡眠時間、増やしてみようと思います。

No.6 18/07/21 15:39
お礼

>> 2 頑張れ❗️っていうのは簡単だけど、実際に頑張って頑張って今までやって来たのだから、もう頑張らなくてもいいかもしれませんね。ただし、頑張らなく… ありがとうございます。
頑張らなくてもいい。この言葉で、だいぶ心が楽になりました。
それと、誰かに相談してみようと思います。

No.7 18/07/21 15:42
お礼

>> 3 わたしは主さんに生きてほしい。だって、このままだと主さんが苦しむだけの人生になってしまうから。主さんに幸せを体験してほしい。生きていて良かっ… ありがとうございます。
この回答を読んで、とても感動しました。
いつか、幸せになれるようにこれからも生きていこうと思います!
本当にありがとうございます。

No.8 18/07/21 16:25
お礼

>> 4 「あんた泣き虫だよね?」と言われても、「だから何?お前らに何の関係があるの?」と言い返すくらいになればよいのです。 親の離婚は辛かった… ありがとうございます。
言い返せるぐらい、強くなりたいですね、、
病院、通っています。(お母さんが)
できるかぎり、楽したいと思います。
応援してくれて、嬉しいです。
本当にありがとうございます。

No.9 18/07/21 19:17
匿名さん9 

こんばんは!わたしも親が最近喧嘩をしていてうんざりしています。親の事情に振り回されるほど辛いことってないですよね。でも人生はこれからです!辛い時ってこれから先も辛いことが多いんじゃないかって不安になってしまうかもしれませんが、自分次第で人生は何にでもなれます!偉そうなこと言ってごめんなさい!お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧