注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

こんにちは20代後半の韓国人の男性です。 今連絡好きな人と約4ヶ月くらい取って…

回答2 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 10:53(更新日時)

こんにちは20代後半の韓国人の男性です。
今連絡好きな人と約4ヶ月くらい取ってるいますが、国が離れているため毎日電話だけしていて、相手の時間があまり作られなくて会いに行けなかったです。
今年に日本にワーキングホリデーか留学に行くと思っているのでできればその人がいる所に行きたいと思っています。
しかしその人が住んでる所と私が行きたいって思ってる所が違いますしこの4ヶ月間喧嘩もしてきてその人にはもう私のことを好きっていう気持ちより他の友達よりは特別に思ってるくらいだけになりました。
私はソロソロ行く所を決めないとだめなので結構焦っています。歳も歳だし留学先やワーキングホリデー先を無駄にはしたくないです。
この人は結構冷静に考えれる人で感情で盛り上がったりしないです。それで自分の本当の気持ちや思ってることを言わないタイプの人だし、自分のために来てくれたらありがたいけど相手の人生も無駄にはさせたくなくて、自分がいる所に来て!って絶対に言わないし、仮に私が相手の場所に行ったとしても付き合える保証はないです。
確かにその人の事が本当に深く好きなら人生をかけても行くべきだとも思っていますが、私はこころがかなり弱くて流石に付き合えなくなって一人で残ってしまい行きたい所にも行けなくなっちゃった時のことを思ってこころが折れそうになっています。友達とかにも本当に好きならそれくらい冒険してみたら?って言われますし確かにそうだと思いますけど臆病っていうか先から付き合えなくなった時のことを考えちゃいます。なぜか分からないですけど今まで好きになった人でこれくらい大きい気持ちで好きになったのは初めてです。
要すると好きな人のために時間とお金を注げないくらいなら本気で好きな事ではないんじゃないって言われてます、でも私の人生の先の事を考えてこの人と付き合ってる状態ではありませんし、行ったとしても必ず付き合うことになるわけでもないので今とても悩んでいます。
こういう悩みと一緒に私は上手く話せない人で、さらに日本語を出来ますけど言葉の表現とか単語が持ってる感じがはっきり分からないのでその人と深い話しをする時に色々難しいです。
兎に角今凄く複雑で決められないです。
色んな意見お願いします

No.2680242 18/07/21 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 13:29
通行人1 

あなたが何を最優先するかです。
お互いに折り合えないなら、その時点でもう気持ちがそこまでないということだと思います。

No.2 18/07/21 14:21
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですよね。
お互いに日本にまで行ってまで遠距離になりたくない気持ちはあるけどその所を折り合えないと思います。。

No.3 18/07/24 10:53
匿名さん3 

ワーキングホリデーは自分の何らかの目的の為に行って、好きな人にはついでに会う位がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧