注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は、中学2年の女子です。 私は今、家庭環境で悩んでいる事があり、とてもし…

回答5 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 18:36(更新日時)

私は、中学2年の女子です。

私は今、家庭環境で悩んでいる事があり、とてもしんどくてつらいです。
その事が原因で、今死にたくて、生きているのが苦しいです。

そんな私に、気づいてくれた部活(美術部)の顧問の先生がいつでも話聞くよと言ってくれました。それで、1回だけ話したのですがその時は家庭環境についてしか話しませんでした。私が、死にたい、生きてて苦しいと思ってる事は言いませんでした。でも、最近もっと苦しくなってきて、ついにリストカットをしてしまいました。やめたいと思っているのですが、なかなかやめられず傷が増えていきます。
この事も、先生に相談しようと思ったのですが、、、先生からしたら迷惑じゃないかな、とか考えてしまいなかなか相談出来ません。でも、相談しないとそろそろ本当に自殺してしまいそうです。
このまま1人で抱え込むか、先生に相談するか、、私は、どうするのが正解でしょうか?

No.2680258 18/07/21 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 14:03
匿名さん1 

相談してあげてください。先生は主さんを生かすために、主さん独りで悩みを抱えなくて済むように、相談に乗ってくれているんです。隠したりしたら先生にも主さん自身にも失礼です。もっと迷惑をかけて良いんですよ。

No.2 18/07/21 14:04
通行人2 

一人で抱え込んではダメです。
先生を頼りましょう。
そのために先生は存在しているんです。

No.3 18/07/21 14:16
匿名さん3 

スクールカウンセラーって
保護者しか受けれないのかな
私は専門の先生に見て貰った方がいいと思うけどな

No.4 18/07/21 14:19
匿名さん4 

私も、現在中学2年です。
ちなみに女です。

私も似たような境遇でびっくりしました。とは言っても主さまのように周りに頼れる先生や大人などはいなくて…。あなたには頼れる大人がいて正直、羨ましいと思いました。私は母が厳しく、私がなにか言うたびに機嫌が悪くなるほどです。それでも、せめて成績だけはよくすれば認めてくれるのではないかと思い、テスト期間中夜通し勉強したこともありました。でも、母は私が勉強していると気持ち悪いだの、ガリ勉だの、言ってくるのです。私はそれでも、母が好きです。前は色々してくれていたことを覚えているからです。
その結果、私はテストで8教科中平均が96点になるまで頑張りました。先生にはよくできたと褒められて嬉しかったです。人から認められ、褒められることがこんなにも嬉しいこととは知りませんでした。そのあと、母に見せに帰ったら、見もせずにあっそう。と言われて終わりました。あんまりしつこくしていると嫌われるのが怖くて諦めるしかなかったのです。
精神的にもうしんどく、私は太ももにリスカする、アムカという事をしています。あまりおすすめはしませんが、これで血を見ることで存在価値というものを確認できた気になれるからやめたくないです。
跡になるのが怖いですが、それ以上に血を出すことが好きです。
わざと鼻血を出したり、手を掻きむしったり。あとは、ハッカ飴をバリッバリ食べると心が落ち着きます。どうでもよくなります。

なので、結論を言うとあなたはまだ救いのある世界にいます。私のようにもうどうしようもない人ではないです。こんな私の回答ですが、元気を出してください。

安らぐことをやめないで良いと思いますよ。他人を傷つけてはいませんから。

No.5 18/07/21 18:36
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

相談しつつ
乗り越える方法も探してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧