注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

会社での人間関係と仕事内容に関してこの頃毎日悩んでます。悩みが続いているせいかど…

回答6 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

悩める人
18/07/22 15:52(更新日時)

会社での人間関係と仕事内容に関してこの頃毎日悩んでます。悩みが続いているせいかどんどんネガティブ思考になっていき、仕事にも支障がではじめてます。
この悩みを誰かに聞いてもらいたいと思ったところ、気軽に相談できる相手がいない事に気づきました。そう気づいた今、私だけ世界から取り残された気分で、悲しくて辛いです。

No.2680311 18/07/21 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 16:49
匿名さん1 

だいじょーぶ!
私もおんなじでーす😄

No.2 18/07/22 10:50
通行人2 

相談相手がいない人間はここに山ほどいるから、少なくともその意味で仲間はいますよ。

No.3 18/07/22 13:00
匿名さん3 

私も全く同じ状況です。だから、ぜひ焦らずに毎日一歩ずつ進んでいきましょう。私たちの仲間は、いっぱいいます。

No.4 18/07/22 15:00
274 

ここに来る人はだいたい優しい人で心理的な苦しみに共感し人に優しく在りたいと思うことの出きる人達が多いからあなたに共感し安らぎを示す事は他の人に任せます。

具体的にあなたの状況がわからないので私が言う事は的はずれなことが多いかもしれませんが許して下さい。

まず、今の生活があなたに取ってストレスが高く様々な事には支障が出始めているなら、堂々と精神科にいくことを進めます。

精神科にいくメリットは二つのあります。

一つはあなたの話、心の内をありのまま聞いて貰える事です。

もし、あなたが今抱えてる胸のうちを話したいだけ話して、感情を隠すことなくさらけ出して、話すことが無くなるくらい話を聞いてもらえたら、

問題が何も解決していなくてもあなたはどんなに救われるでしょうか。

二つ目は医師の診断書という社会的に説得力のある証明書を手にできる事です。

今、あなたが苦しい状況にあるなら、問題解決の方法を探すと同時に自分のことを守る方法も用意する必要があります。

医師の診断はあなたに正当さ与える助けになるはずです。持って置いて損はありません。

真面目な人は○○だから○○でなければと特定の条件を優先し過ぎて頑張り過ぎると私は思っています。

頑張るのは良いんですけど、その労力と方向性が必ずしも状況を好転させるとは限らない訳です。

そもそも、助けが居ないから苦しい状況にあるわけで時間と共にさらに悪化していくのが自然な事です。

今の自分の現状に助けが少ないなら人であろうが社会システムだろうが積極的に助けを求めて下さい。

あなたは苦しいから助けがほしいからここに書き込みをしたはずです。

あなたには助けが必要だし、助けを探すべきです。

実際にあなたにとって何がベストな助けになるかわかりませんが、少しでも状況が良くなる事を願っています。

No.5 18/07/22 15:41
匿名さん5 

具体的にどんなことで悩んでらっしゃるのかが分からないのですが、何を重要視するのか、何を諦めるのかを整理できれば、今よりは気持ちが楽になれるんじゃないかなと何となく思いました。
にしても毎日暑いですね〜☀️

No.6 18/07/22 15:52
匿名さん6 

私の事かと思いました。
私も本当の気持ちを話せる人はいません。
私はカウンセリングみたいな所へは行った事ありませんがどうにもならなくなったら行ってみようと思っています。
本当は酷くなる前に行った方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧