注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私には付き合って10ヶ月ほどの彼氏がいます。同職なので、研修や飲み会で彼と一緒に…

回答5 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 12:03(更新日時)

私には付き合って10ヶ月ほどの彼氏がいます。同職なので、研修や飲み会で彼と一緒になることが多いのですが、彼は女性からも男性からも人気で嫉妬の目を向けられることがよくあります。例えば、彼の知り合いの女性(私は知らない人です)から、彼女思ってたより可愛くないとか、釣り合っていないとか、ひどい時はブスと直接言われたり、私に聞こえるくらいの声で別のところで言われたりします。最初は、彼もモテるので仕方のないことだと受け流すようにしていましたが、最近、キツくて仕方がないです。私も自分磨きしたりして、少しでも彼と釣り合うように努力しているつもりですが、そういうことを何で他人から言われないといけないのかと悲しくなります。
彼に相談も出来ず、彼と一緒にいたらまた誰かに言われるんじゃないかとばかり気にしてしまいます。

18/07/21 17:56 追記
同じような経験された方のご意見等もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

No.2680344 18/07/21 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 18:34
匿名さん1 

経験ありです。その時はひたすら耐えて、無視してましたが、、、ふとよく考えたら、なぜそんな風評を気にしてたんだろうって、、、悩んだことバカらしくなり、その時以降気が楽に。文句を言う人は「可哀想な人だな、そんな対応しかできないレベルの低い人だな」って思うようにすると、腹も立たなくなりました。主さんは近くに相手がいるので、より一層辛いと思います。まずは、今の彼に現状を相談して見ることからです。そして、無理せず、ご自身のカラーで仕事もプライベートも勝負です、背伸びしすぎると苦しくなるので。

No.2 18/07/21 23:09
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。読ませていただきましたが、思わず泣いてしまいました。彼に話すのもすぐにとはいかないかもしれませんが、勇気をもって話してみたいと思います。本当にありがとうございました。

No.4 18/07/22 17:31
匿名さん1 

匿名1

辛いところだけど、、、嫌味を言うそんな卑しい人に負けないで、気にせず、スルーして行きましょう。

あと、彼に言うのはできるだけ早いほうがいいと。あなたの心の苦しさが我慢限界まで行くと、冷静に考えることも難しくなるから。言うなら早めに。本気でおつきあいしている間柄なら、いつ言おうがあなたを受け止めてくれる。

No.5 18/07/24 11:37
匿名さん5 

周りの人は嫉妬しているだけですし、彼は主さんを選んだのですから堂々としていいと思います

No.6 18/07/24 12:03
匿名さん6 

羨ましいいだけ、妬んでいるんです。
あなたは
「ざまぁ!お前じゃこんな彼とつきあえねーもんなぁ!」
ぐらいに思っておけば良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧