注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

しんどいです。私より辛い人がいて私よりもっと頑張っている人がいるのは分かってます…

回答4 + お礼2 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 11:59(更新日時)

しんどいです。私より辛い人がいて私よりもっと頑張っている人がいるのは分かってます。でも、もう頑張れそうにないです。父がソファでテレビを見ながらビールを飲んでいるのに、なんで私は一人で勉強しないといけないんだろう。なんで友達は楽しく遊べるのに私は好きな事を我慢しないといけないんだろう。そんな風に人と比べて妬んでしまう自分が大嫌いです。もう全部辞めたいけれど受験を控えていて辞められません。クラスでも私は空気のような存在で、男子からは舌打ちされたり、悪口を言われたりして、女子からは差別されて居場所がまったくありません。こんな小さな事でこんなになってしまう自分も大嫌いです。頭の中でぐるぐるおんなじ事を考えてしまいます。
こんなこと言ってごめんなさい。
でも助けてください。

長文失礼しました。


No.2680355 18/07/21 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 18:13
匿名さん1 

あなたはここまでずっと頑張ってきた。まずその自分を褒めてください。そして一旦休んでください。悪口を言われて辛い気持ちを、勉強に対しての不安な気持ちを整理してください。正直周りは変えることができません。でも自分で自分を大切にすることはできます。

No.2 18/07/21 18:21
お礼

>> 1 一人でずっと塞ぎ込んでしまっていたので、真面目に向き合ってくださる方がいて少し楽になりました。温かいお言葉、ありがとう
ございました。

No.3 18/07/21 18:29
匿名さん3 

辛いことを他人と比べることはないですよ、主さんの悩みが小さいとは思いません。
頭の中で同じ事をぐるぐる考えて苦しいですよね。
せめて現在悩んでいる状況を主さん自身が許してあげてください。
自分自身を嫌いにならないで、味方になってあげてほしいです。
主さんは正直に弱音を吐けて、素直ですごく良い子だと思いますよ。

No.4 18/07/21 18:46
お礼

>> 3 そんな風に思っていただげてとてもうれしかったです。ずっと自分を否定していたので、自分を許してあげたいと思いました。本当にありがとうございます。

No.5 18/07/24 11:48
匿名さん5 

いつも頑張っている自分を褒めてあげて、たまにサボってもいいし、何とか乗り切りたいですね

No.6 18/07/24 11:59
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

今頑張れば、後が楽だと思います。
私は自分のことで、「もっと勉強しておけばよかった」と思っています。

でも息抜きもしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧