注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

婚カツパーティーで知りあい3回ほどデートした人がいて、来週次のデート予定です。相…

回答12 + お礼5 HIT数 1378 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 00:29(更新日時)

婚カツパーティーで知りあい3回ほどデートした人がいて、来週次のデート予定です。相手もおそらく私のことを気に入ってくれてそうです。


ですが元彼からよりを戻したいと言われよりを戻そうと思います。


ただ来週のデートを断るのが憂鬱です。どのようにお断りした方がいいでしょうか?

18/07/21 21:48 追記
すごくいい人だったので、できるだけ傷つけずにお断りしたいです。

No.2680451 18/07/21 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 07:32
匿名さん1 


元カレからより戻そうと言われたのはいいけど、別れた根本原因は解決?

そうじゃなかったらまた同じ事の繰り返しだけど・・・

その人と別れちゃっても大丈夫?

No.2 18/07/22 07:45
お礼

>> 1 レスありがとうございます。


別れた原因は解決しました。だから元彼とよりを戻すことについては不安はありません。


ただ相手がすごくいい人だったから気が重いです。まだ付き合っているわけではないのですが。その人に何か問題があったとかではないのでできるだけ傷つけずにお断りしたいです。

No.3 18/07/22 08:07
匿名さん3 

元彼と別れて直ぐに婚活パーティーに行ってまあまあな男見つけてデートしてご馳走になって元彼からより戻そうと言われたからより戻して婚活パーティーの男とは会いたくない。元彼に戻るなら素直に伝えた方がいい。下手に隠す方が相手傷付けるよ。婚活パーティーに行く女性はタダ飯狙いの子が多いから問題ない。

No.4 18/07/22 08:12
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

「あなたに問題は全く無いんですが、元カレからよりを戻そうと言われてしまったので」
とそう言うしかないんじゃないですか?

言っちゃえばあなたが悪者なんだから、
気の重いこと少しくらい言ってあげたっていいでしょうし
気まずい目に会うくらいしてあげたっていいでしょうよ。

No.5 18/07/22 08:22
匿名さん5 

こういった男女の、婚カツパーティーでのきっかけでスタートして、まだ互いの全てを知ってる訳でもない、全てを好きでもないのだから、「色々悩んだけど、どうしても合わないから、ごめんなさい」、相手は聞いてくる場合あります、合わないって?なにかな? どうしても聞きたいなら、合わない!なにもかもを話すことが円満なさよならでないです。男女のさよならには、裏表あります。主さんが現実に元カレと寄りを・・。このことを話す人はいない、話したら相手と口論になります。合わない!さよなら。言わない真実は礼儀の一つ。

No.6 18/07/22 09:29
276 

次で4回目かー。てことは、出会って三ヶ月経つか経たないかくらいですかねー?
相手は次のデートで告白しようと考えてるかもしれませんね。

もしそうなら、どんな断り方をしても相手をひどく傷つけますよ。できるだけ傷つけたくないというなら、貴方は悪者になるべきです。

1回目や2回目でお断りならともかく、そんだけデートしておいて降るとか、婚活を真剣に頑張ってる男性だったとしたら、トラウマになりかけないですよ。
主さんは男性を振ろうが、元彼とよりを戻せて自分は幸せだろうけど、相手は何も得られないのですから。

そういった状態ならば、主さんが嫌われるように断ることが、相手を傷つけない方法だと思います。

「貴方は悪くない」とか「私にはもったいない」とか、主さんが悪者になりきれてない曖昧な断り方してしまうと、相手の男性はいつまでも、自分自身を責めて、次の婚活に前を向けないと思いますよ。

No.7 18/07/22 09:46
匿名さん7 

理由があって別れたんでしょ。あなたもケジメつかないまま、婚活してたってことですか?

相手に対して失礼です!!!

そもそも別れた相手と連絡とれるような環境がまだあったんですね。。


別れたら削除しないとね!

多分、よりを戻しても、うまくいかなくて、また別れるのがなんとなくわかる。

そして、婚期をのがして後から、慌てるパタンなんよねー。

で、また婚活するときは、いまより、確実に年取ってますし、なかなかいい男に出会えなくもなり、婚活疲れになって、ここで書き込みするんでしょうね。。。笑


目に見えてる。

No.8 18/07/22 11:13
お礼

みなさまレスありがとうございます。そして一括のお礼になってすみません。

意見が割れてるので少し悩んでいます。

・すごく素敵な人だと思ってる
・元カレとよりを戻そうと思う

ということを伝えようかと思うのですがどうでしょう?『合わない』で押し通すと、後々彼が自分を責めたりすることになるんじゃないかと思うんです。

彼がショックを受けるとするなら、私のことが好きだからじゃなくて、自尊心が傷つけられるからだと思うので、すごく素敵な人だと思ってることを伝えようかと思ったのですが。

これで『最低な女だ!』と思ってくれればいいですが。

No.9 18/07/22 11:51
匿名さん9 

いくら綺麗事言っても振るならしっかりした理由の方が良いよ。いい人とかは逆に相手を傷付けるからね。いい人なら元彼なんかに靡かないはずなんだからね。
素敵な人だとかいい人だとか言われるよりも、元彼選んだ理由言ってあげた方が相手の役に立つと思う。肉体関係は無かったのでしょ?

No.10 18/07/22 13:45
お礼

レスありがとうございます。

付き合っていないので、肉体関係もありませんし、手すら握ってません。

元カレを選んだのは過ごした時間が違うからです。元カレとは長年付き合ってお互いの良いところも悪いところも知ってます。私は付き合ってる中でずっとこの人と結婚したいって思ってました。復縁の条件は結婚することだったので、来月プロポーズしてくれるそうです。

もう1人の方はまだ会って3回です。まだお互い表面的な部分しか知らない。付き合うことになったとしても、それからお互いを知って合わないと思ったり思われたりすることもあると思います。そして好意はあるけどまだ好きではありません。今後好きになる可能性も大いにあったのでデートをしてました。

条件だけでみればもう1人の方の方がいいかもしれません。

No.11 18/07/22 13:57
お礼

リアルの友達に相談したら

『告白されたならはっきり言う必要あるけど、告白してもないのに、はっきり断られる方が嫌じゃないかな~』と言われました。

確かに。さらに迷ってきました。

No.12 18/07/22 14:13
匿名さん12 

元カレとよりを戻して結婚することにしたのでごめんなさい。でいいのでは?
婚活相手のこういうところは良いと思った、縁のある人を見つけてください。と伝えるだけで良いと思います。

No.13 18/07/22 14:27
通行人13 ( ♀ )

12さんに同感です。 元彼と復縁して結婚することになったので もうお会いすることはできません…でいいと思います。
本当の事を言うのが合わないとかっていうよりは いいと思う。

No.14 18/07/22 21:34
匿名さん14 

大丈夫。婚活パーティーなんて3回くらいデートして合う合わないでお別れなんてごくありふれた話。
その婚活の人とまだ付き合ってないなら
相手だって同時進行のデート相手がいて見極めてるところかもしれないよ?
みんな時間はムダにできない、そんなものだよ
私は「何回かデートさせてもらいまたしたが合わないと思いました。私よりふさわしい人いると思います」で終わるかな。
そこまで罪悪感感じなくていいよ
元彼さんとお幸せにね。

No.15 18/07/22 22:07
匿名さん15 

ずっと結婚したいと思ってた元彼がいるにもかかわらず、なんのために、婚活パーティーに行ったのでしょうか???
全くわからんわ。。

結婚したら、別れるってわけにいかないからね!笑

せいぜいがんばって

No.16 18/07/22 23:12
匿名さん5 

俺は男だけど、過去に婚カツパーティーで知り合い2回ほど、ドライブとご飯デートしたけど、夜にメールで女から「貴方は俳優のダレソレに似てない!だから、ごめんなさい!」??でした。変な断りかたしてきた女もいました。一言、合わないからでいいのにと思いましたし、それなら最初から、俳優の○〇〇似を探せばって思いました。俺の経験談です、参考に

No.17 18/07/24 00:26
お礼

みなさまレスありがとうございます。そして一括のお礼となってすみません。

今日伝えることができました。私が悪いのに、本当にいい人でした。想像以上にいい人過ぎて、心が痛いです。

これにてレスの受付も終了にさせてもらいます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧