注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

霊視できる方にぜひ、お聞きしたいです。昨年秋に交通事故で急死した母親に どうし…

回答7 + お礼4 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
18/07/29 10:56(更新日時)

霊視できる方にぜひ、お聞きしたいです。昨年秋に交通事故で急死した母親に
どうしても、会って話しがしたいです。
その時、私は家族を持つ身なのに、
職場で自傷行為を起こしてしまい、
会社を辞める結果となりました。
母は、よほどショックだったようです。
私が、母の死を早めてしまったと、
どうしても考えてしまいます。
どうぞ、ご回答下さいますよう、
お願い致します。

No.2680457 18/07/21 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 22:53
お兄さん1 

色々大変だったかとは思います。
ただ、霊視なんてものはありません。仮に「霊視できます」なんて人がいたらそれはインチキなのでご注意を。
すがりたいお気持ちは分からなくもありませんが、霊視や占いはただの商売ですよ。

No.2 18/07/22 06:29
お礼

ご意見を頂きまして、本当にありがとうございます。冷静になって、考えれば、そのとおりですね。

No.3 18/07/22 07:05
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )


大切なお母さんを亡くされたんですね、その辛さは計り知れないとおもいます。その事実を受け入れ、乗り越えるのにはかなりの時間がかかると思います。

僕は、信仰をもっている人間ですが、そこでは、たとえ人の肉体はなくなっても、生命は永遠に生き続けると説かれます。
別に、幽霊を信じろと言うわけではなく、またあなたも信仰した方がいいと言っているわけでもありません。それはその人の自由です。

ショックなのはわかります。お母さんも、絶対に死にたくて死んだわけではありません。でも、あなたがそのせいで辛い思いをしたり、自分の体を傷つけてしまったら、一番悲しいのはお母さんだと思います。

お母さんが生きられなかった分まで、あなたが生きて、お母さんの分まで幸せにならなくちゃいけません。どんな人間でもいつかは死を迎えます。でも、いつかそうなったときに、私はお母さんの分まで幸せになれたよ。って言ってあげなくちゃ、お母さん悲しい顔するんじゃないですか?

あなたがお母さんを心から忘れない限り、永遠にお母さんの生命は生き続けるとおもいます。霊視は非現実的ですが、あなたの生き方次第では、永遠にお母さんと生命がつながっていきます。

もちろんそんな簡単に前向きに強く生きていこうなんて今は思えないでしょう。それでもいいです。

一歩ずつでいいから、ちゃんと前を向いて、お母さんの分まで、幸せになってほしい。

No.4 18/07/22 12:35
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。
確かに立ち直るまでに、まだまだ時間
がかかると思いますが、ゆっくりあせらず、現実に向き合って進みたいと
思います。

No.5 18/07/22 13:10
匿名さん5 

宜保愛子さんが生きていれば見てもらえたね。

No.6 18/07/22 20:11
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主さんの自傷が先で、
お母様の急死があとですよね?

お母様は貴方の危機を救いたい魂だから、貴方のために寿命を捧げたのだと思います。

/////////
家系の劫(ごう)がない家系はありません。
この劫の大小により、様々な事故や病気や失業などが起こると思います。

劫が大きくても悲観する必要はありません。

今後、徳分をいっぱい積んでいけば、劫を跳ね返すパワーになっていきます。

自傷行為は二度としないでください。
お母様の分まで長生きしてください。

復活と運気盛り返しをお祈り申し上げます。

またお母様の供養も祈念します。

2018 07 22 20:10

No.7 18/07/23 09:07
匿名さん7 

テレビで江原さんが言ってたけど、寿命と死に方は最初から決まってるそうです。なので、主さん原因ではないということです。自分のせいにしないでください。

No.8 18/07/25 06:58
お礼

>> 7 ご意見ありがとうございました。

No.9 18/07/25 10:20
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

お母様のご供養も是非されてください。

別のスレッドでは、知人さんのことを対話させていただいたと存じます。

山元 誠


2018 07 25
10:19

No.10 18/07/25 18:40
お礼

>> 9 ご意見ありがとうございました。

No.11 18/07/29 10:56
お助け人11 

取りあえず、椿処分して。お願いします。
破魔矢は、今年の正月しか手に入らない。
安倍清明神社で、清め砂手に入れて。それだけ。
すぐに、実行して。こっちも忙しい。無料だから。
安倍成道君も、まだ神様にいわれていない。
高い。
イタコ行くとご先祖様不幸になるぞ。
魂を入れ替えるの。子孫と。瞬間移動というの。それだけ。
白龍ともいう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧