注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

怪我させられたのに悪者扱い、、 職場の同僚と何人かでプライベートの飲み会をしてて…

回答3 + お礼3 HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 00:26(更新日時)

怪我させられたのに悪者扱い、、 職場の同僚と何人かでプライベートの飲み会をしてて同僚の男性から、〇〇さん呼んできてよと右手を掴まれて、右手親指靭帯損傷、右手使えません。仕事もしづらくなってます
し、彼は治療費払うと一筆書いてくれたが翌日彼は会社の上司に相談してて、上司と怪我させた同僚と私で話あいになりました。
その飲み会にいない上司がなぜか、同僚同士で金銭のやり取りはおかしいと言ってきましたが、私は一筆書いてもらって治療費のみでと示談を当人同士でしてるのでと話したら、お金はもういいんやない?わざとやないやん!と上司に言われ、被害者は私なのに何故治療費を、もらうことを止めろと上司に決められる必要があるのかと疑問です。怪我させられたのに、周りは気を使うから怪我させた人と仲良くしてと言われたんです。みなさんは治療費を請求することを上司に言われる筋合いあると思いますか!?また上司がそう言ったら怪我させた同僚も、長くは払えるか分からんのでと、お金まだ一千も払ってもらってないのに言ってきました。
怪我させた同僚はフリーターで23歳で、被害者の私は30歳主婦です。上司はまだ、彼は若いし今後の人生がかかってるので、お金は請求しなくても、とか言ってきて私も不妊治療のためパートで働いてるのに今後後遺症とか残ったら困るのでほんと腹立たしいです。悪者扱いですが、みなさんならどうしますか?

No.2680458 18/07/21 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 22:01
匿名さん1 

世の中、そんな甘くないことを教えるためにも
治療に行って、診断書と金額の用紙を渡して、払わないなら訴えたらいい。

No.2 18/07/21 22:09
匿名さん2 

社員同士の揉め事だから、上司が入るのは当然だよ。
向こうとしても、ただ腕を掴んだだけでそこまでなるのか?
話を盛っていないか、別の怪我をこのせいだと言っていないか、
そういう疑惑もあるんじゃないかな。
どちらにしても、治療費請求するなら、もうその会社には居られないよ。
故意じゃなかったのに、ちょっとしたことだったのに、
あの人は治療費を請求したんだよ、こわーいって、
そういう噂になって居辛くなるから。
パート続けたいなら治療費貰わない、貰うなら診断書貰って出るとこ出るの二択。
ただ、裁判したところで、治療費以上に裁判費用が掛かるし、
あの人はわざとじゃない怪我で裁判までしたって悪評が立つ。
やるとこまでやっちまいなって意見に流されると痛い目に遭うよ。

No.3 18/07/21 22:15
お礼

>> 2 その怪我が右手使えなくて生活に支障がきてるので、請求しようと考えてるんですよ。
神経までいってるなら、後遺症の可能性もと医師に言われ完治するには時間が、かかると。 旦那は警察なので暴行罪になるとのこと。わざとでなくても治療費払うとか誠意があるならまだしも、、私は、被害者ですから

No.4 18/07/21 22:17
お礼

>> 1 世の中、そんな甘くないことを教えるためにも 治療に行って、診断書と金額の用紙を渡して、払わないなら訴えたらいい。 そのとおりですね!ほんとおかしな話ですよ。なんの痛手も彼はなくて被害者はお金、肉体、精神的に痛手あり。おかしいですよね

No.5 18/07/21 23:31
275 

失礼だけど2さんの意見はおかしいよ。上司が口出しは私もおかしいと思う。
怪我させた相手は主さんの旦那が警察だって知ってるの?
知らないなら、旦那は警察の人間だと言えば良いよ。
これは脅しでも何でもないよ。
本当に自分に非がないと思ってるなら相手も治療費払わないを通すはず。
後ろめたいなら、手のひら返して謝罪して金払うから。


No.6 18/07/22 00:26
お礼

>> 5 なんか安心しました。警察と知ってますよ!旦那とその同僚の父と今日話あいになりました。上司は意味不明ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧