注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

とある人が妊婦になってから、食べ物や行動など色んな事に気を使って、万一こうなった…

回答3 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 11:06(更新日時)

とある人が妊婦になってから、食べ物や行動など色んな事に気を使って、万一こうなったら、ああなったら、って話を良くしているのを知っているせいか、店員等で妊婦さんで、おなかに赤ちゃんマークを付けた人とか見ると、一瞬ひいて、重く大きいもの買った時などに、無理に体を伸ばしてバーコードを読もうとしている時とか、気を使ってしまいます。
他にも、妊婦の人は何となく気を遣うから、疲れるって思うんですが、考えすぎでしょうか?

No.2680461 18/07/21 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 22:03
2471 

大切な命を宿してる女性が近くにいたら、ふつうは気を使うし疲れることもあるとおもいます。そこは仕方がないです。過度に反応することも必要ありません、ひととして温かく見守りましょう。

No.2 18/07/21 22:05
通行人2 

気遣いがある優しい主さんですね(*^_^*)
無理しない程度に手を貸したり気遣いは、主さんにとっても相手にとっても幸せな一日に☆

No.3 18/07/21 22:14
お礼

>> 1 大切な命を宿してる女性が近くにいたら、ふつうは気を使うし疲れることもあるとおもいます。そこは仕方がないです。過度に反応することも必要ありませ… そうですか、気を使ったり疲れるのは仕方ないんですね。ありがとうございました。

No.4 18/07/21 22:20
お礼

>> 2 気遣いがある優しい主さんですね(*^_^*) 無理しない程度に手を貸したり気遣いは、主さんにとっても相手にとっても幸せな一日に☆ いえ、やさしいというわけではないですが。本人が大丈夫ならいいのですが、周りに合わせて無理をしていないかとか思うと、気を使います。ありがとうございました。

No.5 18/07/22 11:06
通行人5 

近頃は妊婦さんの情報も溢れているから、気を遣う様になってしまうのも無理はない話だと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧