注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

人生で一番辛い時、どうしたら道が開けてくると思いますか 今とても人生が辛く…

回答8 + お礼0 HIT数 1672 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 17:04(更新日時)

人生で一番辛い時、どうしたら道が開けてくると思いますか

今とても人生が辛く、何も上手く行きません、、

上手く言えなくて文章に書くことができません。。ごめんなさい
すごく疲れたし、すごく毎日が悲しいです

No.2680462 18/07/21 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 22:01
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

具体的にどういう状況ですか?

No.2 18/07/21 23:45
匿名さん2 

こんばんは。あくまでわたしの意見ですが、読書をして他の人の考えに触れてみたり、映画をみてリフレッシュしてみたりするのがおすすめですよ。
誰だって上手く行くだけの人生なんてありません。でも自分次第で上手く行かせることならあるかもしれません!
偉そうなこと言ってたらごめんなさい。
失礼しました!

No.3 18/07/21 23:53
匿名さん3 

よくわかりませ〜ん(泣)
俺的にでいいですかね
自分を信じて悪き事、良い事を見極めて進みます
自分を信じないと駄目ですけどね
自分は裏切らないし裏切れないからね

No.4 18/07/22 02:46
274 

どういう辛さかにもよりますが

あまり余計なことは考えず、

歯を食いしばって耐えましょう

人生には山も谷もあります

No.5 18/07/22 05:11
匿名さん5 

思いっ切り現実逃避してみます。
しばらくすると頭が冷静になって悩み一つ一つをどう解決すればこの状況から抜け出せるか考えられるようになります。時間が経てばエネルギーが充填され辛い事に立ち向かえるようになったり、自然と忘れてしまって楽になる事もあります。
新しい事を始めてみるのも良いかもしれません。辛い思い出は新しい思い出で塗り替えてしまえば楽になります。失恋の痛みが新しい恋をすると消えるのと同じようなものです。

No.6 18/07/22 06:33
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )


人生は長く、楽しいこともあればつらいこともあります。それは人間ならばみんなそうです。

楽しいだけの人生なら誰も苦労しない。でも、それだと人間は堕落します。
みんな、現実逃避したほうがいい、、とか言いますけど、きっと主さんはそんな気分ではないはず。
苦労があるから、味わい深い人生になるし、人の痛みがわかるし、豊かな人生になるんです。だから、それでいいんです、今はとてもつらいかもしれないけど、それがずっと続く訳じゃない。人生80年と考えたら本の少し立ち止まったっていいじゃないですか。

少し休んで、また元気になったら歩き出せばいい。ロボットじゃないから完璧になんてできなくて当然です。

一番、「大変」なときこそ、一番「大きく変わろう」としてるときです。だれよりも悩んだ人がだれよりも成長できるんです。だから、現実逃避に走る必要もない。結局いつかは前を向かなくてはいけなくなる。

ちゃんつらいことと向き合えてる主さんはすごく尊いと思います。

No.7 18/07/23 01:45
匿名さん7 

私も今すごく辛いです。何でわたしだけ上手くいかないんだと無意識に涙が出て来ます。同じ気持ちの方がいないかとネットを検索していました。
上のヨミタンマン さんのコメントに凄く勇気付けられました。
同じ時間に同じように悩んでる方がいて、みっともなくてもがむしゃらに頑張ってる人がいると、何とか生きていると、乗り越えた壁の先は沢山楽しいことが待っていると信じて一緒にこの辛い時期を生きていきましょう。

No.8 18/07/23 17:04
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

追記

上の方コメントありがとうございます。

目の前の悩みと真剣に向き合い、もがきながら殻を破ろうと闘ってる姿は、全然みっともなくなんかないですよ。むしろ輝いてます。

現実逃避して、たまには気分転換するのが悪いことだとは思いません。
けど、何をしたとしても目の前の壁はごまかせません。自分からは決して逃げられないからです。

それがあるとわかっていて、いつもごまかして生きている人には楽かもしれないけど、成長はありません。

どんなにかっこいい鎧を着ても、本当に苦労して乗り越えてきた人には絶対に敵いませんからね。簡単に見抜かれます。

僕も実は今、仕事のことですごい悩んでるんですけど、闘ってるのは一人ではありませんからね。いつか振り返ったときに自分達の苦労が宝のように光り輝くまで、闘っていきましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧