注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は高2女子です。今日あったことを聞いてほしいので投稿します。母親に今日スマホを…

回答5 + お礼4 HIT数 540 あ+ あ-

学生さん
18/07/22 11:00(更新日時)

私は高2女子です。今日あったことを聞いてほしいので投稿します。母親に今日スマホを床に投げつけられて、水をかけられました。もちろん、私のスマホは、壊れて電源なんかつきません、それから父親に外に出され「お前なんかいらん!!!」と鍵を閉められ30分ほど開けてくれませんでした。それから家に入ると父親がちょっと来いよ!!!と言うけど私は怖くて玄関に座っていたら、両親とも来て、私に
「あんた、男とラインしよるやろ?と言われて、男に金もらいよるやろーが!!!」と言われました。私は、もちろんそんなことはないのでカっとなって、母親に靴を顔めがけて投げてしまいました。母親はなきわめき、ブチキれました。父親にも、「お前高校やめさす、高校なんか行くな!!!学校ではいい子ぶりやがって!!!」と言われました。母親は私の学校に電話をかけていました。土曜日なので繋がりませんでしたが、それから、家族全員で買い物に出掛けました。もちろん、私は留守番です。九時過ぎには食事も済ませて帰って来ました。両親とも、私に何も言いません。私はもちろん食事も食べていません。そして、今に至ります。なんか、すごい長文になりましたが、とりあえず、学校本当にやめさせられそうで怖いです。あとスマホも壊れて今友人ともやり取りできません。今日あったことも含めて私はどうすればいいんですか?
すいません、うまくまとまらなくて、
でも、誰かに聞いてもらわないと、私はおかしくなりそうだったんで、すいません。
誰か私の投稿見てくれた方、返事お願いします。寝ずに待ってますんで。返事くれた方には、ちゃんとお礼の返事しますんで。

No.2680503 18/07/21 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 22:56
お助け人1 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか?冤罪なら、落ち着いて何もしてない事を話してみましょう。それが駄目なら児童相談所に連絡してみましょう。

No.2 18/07/21 23:04
お礼

>> 1 返事ありがとうございます!
そうですね、そうしてみます。
本当にありがとう。

No.3 18/07/21 23:30
学生さん3 

私も複雑な家庭環境のなかで育ちました。現在大学生です。親って身勝手ですよね。とても卑怯だと思います。なかにはきちんとしている人もいますが、身体的にも精神的にも子供を傷つけているのに、傷つけていることすら気づかない、そんな親っていますよね。私の両親はそんな感じでした。でも、私は両親の元に生まれたことを後悔してないし、むしろ幸せな家庭を築きたいと思わせてくれたので良かったと思っています。親を見返してやりましょうよ。私は努力次第でなんとかなると考えています。投稿者さんの環境がどんなものかわからないのではっきり言えないですが、両親が嫌だったら離れてみてください。必要なければ、連絡なんてしなくていいと思います。高校生と言ってもその経験は一生忘れないだろうと思うし、トラウマにもなると思います。でも、両親のようにはならずに、投稿者さんがいい人に出会って素敵な家庭を築けたらいいと心から思っています。今は出会えていないだけで、世の中のどこかに投稿者さんのことを心から思ってくれる人にいつか出会えると思います。私もいつかそうなると信じています。半分自分に向けたメーッセージのようになりましたが、強い意志を持って欲しいです。頑張りましょう!

No.4 18/07/22 00:49
匿名さん4 

たぶん、その高校をやめさせるというのは、ただの売り言葉に買い言葉だと思いますが、万が一、ほんとうにやめさせられたらたまったものではないですよね。

児童相談所か、先生か、おじいちゃんおばあちゃんなどに、相談してみたほうがいいのではないかと。

No.5 18/07/22 00:51
通行人5 ( ♀ )

スマホが水没したのに、この投稿はなんの端末から?
その端末があれば、友人と連絡とれない?

No.6 18/07/22 02:15
匿名さん6 

外に出して食事を与えないのはネグレクトにあたりますね。
いやでもさ、ネグレクトっていうより、心がつらくない?してないことをしたって言われてさ、信じてもらえなくてさ、もの壊されてさ、ご飯食べてなくてもなーんもいわれなくてさ。わたしってなんなのってそれが一番つらいよね。
やってないことやった、って言われるのはめちゃムカつく。わかる!やっちゃダメってわかってても瞬間的になっちゃうよね。でもさ、謝ればやり直せる、説明すれば理解し直してもらえるかもしれなくない?やっぱ言葉って大事よ。両親は、男の人とラインしてお金もらって、それが嫌だったから言ったら図星で暴力ふるった、って誤解してるじゃん。その誤解解いたら、学校辞めさせるとかはないんじゃない?そう願う!笑 ふぁいてぃん!!

No.7 18/07/22 10:49
お礼

>> 5 スマホが水没したのに、この投稿はなんの端末から? その端末があれば、友人と連絡とれない? まず、回答ありがとうございました。
私は、3DSから投稿しているので、もちろん友人と連絡はできません。

No.8 18/07/22 10:53
お礼

>> 6 外に出して食事を与えないのはネグレクトにあたりますね。 いやでもさ、ネグレクトっていうより、心がつらくない?してないことをしたって言われて… 回答ありがとうございました。
そうですね、本当のこと、真実だということを、理解してもらえるまで話してみたいと思います。本当にありがとうございました。

No.9 18/07/22 11:00
お礼

>> 3 私も複雑な家庭環境のなかで育ちました。現在大学生です。親って身勝手ですよね。とても卑怯だと思います。なかにはきちんとしている人もいますが、身… とても長い丁寧な回答ありがとうございました。とても心に響きました。
私は、これから親とは、少し距離を置いて生活することを決めました。いいアドバイス本当にありがとうございます。感謝しています。ありがとう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧