注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今は上下関係もないのか😥 態度でかいとようど突かれたんやけどな 今の奴は平…

回答5 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-

経験者さん
18/07/22 12:19(更新日時)

今は上下関係もないのか😥
態度でかいとようど突かれたんやけどな 今の奴は平気でやりよるね😵
恐さ知らんのかね

No.2680507 18/07/21 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 00:59
匿名さん1 

今、あんまり上下関係なさそう。

子供達みてて思う。
私の学生時代、挨拶とかうるさかった。
態度でかいものなら、先輩に囲まれたり。

そういう経験なさそう。

No.2 18/07/22 02:33
お礼

>> 1 危機感とかないんやね😵 ど突かれた事もないらしいね
過保護が当たり前か🙇

No.3 18/07/22 02:42
匿名さん1 

ないですよ。

ちょっと何かしたら、上から目線だったり、世の中なめてます。

ちょっとのことで大袈裟だったり。すぐ病院とか。
たかが、兄弟喧嘩で膝蹴りくらったくらいで学校の先生は、病院に連れていって下さいっていうくらいだし。

上下関係とは、関係ないですね。すみません。

No.4 18/07/22 03:41
274 

ゆとり世代ですけど自分の地元では先輩達が怖い方ばっかりだったので厳しかったですね。そのおかげで鍛えられましたが
今では挨拶、お礼、お疲れ様でしたなんて言う後輩はなかなかおりませんねー
叩かれただけで泣く後輩もいますし

No.5 18/07/22 11:10
サラリーマンさん5 

挨拶の強要はパワハラだと逆に訴えられるよ?
某隣国のように、歳上だろうと高齢者だろうと気に入らなければ殴り殺しても良いって風潮に日本もなってきている。某隣国のすぐ後ろを追いかけている今の時代ですからね。

プライバシーだの、パワハラだの、少年法だの、騙される方が悪いだの、集団で1人をやっつけるのがカッコ良いだの、、、、。

最近じゃ、彼女の親に挨拶しない男が急増だとか。
彼女の親なんて関係ない、会う必要もない。
結婚しても親に会った事がないって普通らしい。

そんな世の中が良いと思っている人がいっぱいいるからこうなったんだろうけど。
そう言う面で見れば、上下関係がないのも納得できる。
下手すりゃ、自分の子供の面倒すら見なくても「関係ない」で済ませちゃうんだろうな。

No.7 18/07/22 12:19
お礼

何を勘違いしてるんやろね😵
今でも社会や世の中へ出れば上下関係は変わらず残ってるんやなぁ
そんな事言ってるから社会に出て順応できない病になるんやな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧