注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

常に不安があることに悩んでいます。 私は小さい頃から悩みがたくさんありまし…

回答1 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 22:39(更新日時)

常に不安があることに悩んでいます。

私は小さい頃から悩みがたくさんありました。

悩みの内容は、車酔い、生理痛、毛深さ、歯並び、指のイボ、偏頭痛、‥等々

しょうもない悩みですが、地味に辛いことが絶え間なく続きます。それに、周りの人に辛さをあまり理解されません。

あまり幸せを感じて来なかったせいか、なんでもネガティブに思うクセがついてしまいました。

なるべくポジティブな言葉を使おうと努力していますが、気がついたらいつのまにかマイナス言葉で頭の中がいっぱいになっています。

そのせいで自分を苦しめることになるのはわかっていますが、無意識で不幸な自分にわざとなろうとしているかのようで、自分が怖いです。

不安な心を消すにはどうしたらいいだすか?

No.2680528 18/07/21 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 02:43
271 

ご両親との関係はどうですか?
お母さんかお父さんか
両方からか、否定されて育っていませんか?

根本的な自信のなさは、
育ちの問題が大きいです。

書かれた悩みは、
自己評価の低さからの思い込みが
だいたいです。
客観的に、自分を見れるようになるといいですね。

No.2 18/07/22 22:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。

基本的にネガティブな家庭に生まれました。父は仕事で忙しく、母は怒りっぽく、ほめてもらった記憶がありません。否定もよくされました。

自己評価、低いと思います。
客観的に自分を見るといいのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧