注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

離婚したいと言われました。 1歳子あり。 借金、ギャンブル、不倫 などでは…

回答9 + お礼7 HIT数 1237 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 16:32(更新日時)

離婚したいと言われました。
1歳子あり。
借金、ギャンブル、不倫
などではありません。

普通に喧嘩です。
話し合いがお互いカッとなって出来ず
私は子育てを批判されたのでかっとなり
叩いてしまいました。
以前もいちど、その時はしょーもない喧嘩で、叩いてしまい、夫からは離婚と言われていました。
ちなみにこんかいは私の親友達旦那親含め旦那が悪いと言います。
私は怒りすぎだとも言われますが、
毎日毎日仕事の旦那に代わり育児
休日は飲み会、かえらない、帰ったら寝るの繰り返しで子供と遊ばない。

なのに。1回朝ごはんやっただけで、
ちゃんとやった。お前は寝てただろとせめられて、、、そもそも朝帰りだったからたまには私も寝かせてもらおうと思って頼んだだけなのに、、、

そんな夫から離婚したいと言われています。私は息子がせめて3歳になるまで父親のいる家庭で育てたい、し貯金もきちんと出来てからしたい。

今すぐ離婚した方が良いですか?

No.2680541 18/07/21 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 23:55
匿名さん1 

離婚するなら両者の親にも立ち会ってもらったら?
子供が居るし育てるの大変
子供と離れるの辛いだろうけど「離婚するなら子供は置いて行く」と言ってみる
男には育てられないんだから

No.2 18/07/21 23:56
匿名さん2 

どんな理由だろうが叩くのは人として最低だよ。
女の力だから、怪我をしなかったから、夫が悪いから、
そう言う人も多いけど、男女も年齢も関係ない。
子供がお友達を叩けば叱るでしょう、あなたも人を叩いてはいけない。
夫はあなたの私物じゃない、あなたの子供と同じように、
ある夫婦が愛情をこめて育てた子供なんだよ。
私から言わせて貰えば、すぐに暴力に訴える人と結婚は続けられない。
子供が三歳になるまではと思うなら、あなたも叩くのをやめなさい。
それとも、子供があなたの親、友達、旦那親全員が悪いと言うことをしたら、
あなたはお前が悪いって怒って叩くの?叩かないよね?
夫だからって甘えて叩いたことをまずは反省しなよ、しかも前科持ち。
夫が悪いことをしたからって、叩いたことは帳消しにならないよ。
しかも夫婦喧嘩を自分の親のみならず、夫の親にまで告げ口、最低だよあなた。

No.3 18/07/21 23:58
匿名さん2 

>>1さん
男には育てられないというのは、流石に世の男性に失礼だよ。
そういう価値観を持ってるから、男性も育児は女性がやるものだ、
だって出来ないしってなるんじゃないの?

No.4 18/07/22 00:13
匿名さん4 

3歳の生活の記憶なんて子供にはほとんど残りませんよ。
金銭的に支度をするのは大切なので、何とか出来るならした方が良いと思いますが、離婚したい側ではなくて離婚してほしいと言われている側ですよね?
出て行けと言われたら終わりじゃないですか?
叩くも殴るも、された方のショックは大きなものだし、男は許されないのに女は許されるのもおかしな話で。
急いで路頭に迷うくらいなら、必死で謝って支度が出来るまでの時間をもらえば良いと思います。

No.5 18/07/22 00:50
匿名さん5 

離婚するなら3歳まで待たなくても、むしろ、待たない方がいいと思う。
朝帰り、おかしいですよ。
奥さん・小さな子どもがいて朝帰り。
私なら家に入れません。
朝帰りしておいて、離婚したいだなんて。

No.6 18/07/22 02:47
通行人6 

なんか聞いてるだけで帰りたくなくなる家ですね

No.7 18/07/22 03:42
お礼

>> 1 離婚するなら両者の親にも立ち会ってもらったら? 子供が居るし育てるの大変 子供と離れるの辛いだろうけど「離婚するなら子供は置いて行く」と… 親も混じえて話し合いをした方が良いですよね

No.8 18/07/22 03:44
お礼

>> 2 どんな理由だろうが叩くのは人として最低だよ。 女の力だから、怪我をしなかったから、夫が悪いから、 そう言う人も多いけど、男女も年齢も関係… 夫の親にはもう話し合いに出てきてもらわないと思ったのでいいました。
私が暴力を奮ったのが悪いです。
中絶させられ、浮気されたからと情緒不安定なんて言い訳になりませんよね。夫もきいてくれません。

わたしがわるいんです。

No.9 18/07/22 03:46
お礼

>> 4 3歳の生活の記憶なんて子供にはほとんど残りませんよ。 金銭的に支度をするのは大切なので、何とか出来るならした方が良いと思いますが、離婚した… したくはあまり出来てないので困ってます。
子供もいることだしぼーなすは半分くれないかな。。。

No.10 18/07/22 03:47
お礼

>> 5 離婚するなら3歳まで待たなくても、むしろ、待たない方がいいと思う。 朝帰り、おかしいですよ。 奥さん・小さな子どもがいて朝帰り。 私な… 旦那付き2回はそんな感じで家事はしません育児も、、、
夕方までいつも寝てるので。
もう疲れてしまいました

No.11 18/07/22 03:48
お礼

>> 6 なんか聞いてるだけで帰りたくなくなる家ですね まい日頑張ったんですけどね、優しく迎えいれて、、、
できることはしましたが、
わるいめんがおおきかったみたいです

No.12 18/07/22 04:36
匿名さん12 

情緒不安定な主さん。

文章読んでいてもどうして
こんなことになったのか。。

自分は頑張ってるのに、、、
悔しいでしょうが現実を受け止め
主さんが言い争いをしただけで
無く手を出した事は悪いこと。

でも、もう、その喧嘩への
気力が限界だったのだと感じます。

子供さんが三歳まで待つのは
逆効果です。
本当は三歳と言って離婚をせず
繋ぎ止めたい一心で出た言葉
でしょう。

文章の始めに理由は不倫では
無いとのことですが

最後の方には浮気の言葉が
出てますよ。
私には浮気と不倫の違いが
わからないのですが

旦那が浮気したことが事実なら
その事を理由に精神的に限界で
少しずつ貯金したいから
主さんが働いて早く貯金を
していく方が良いわよ!


旦那には、主さんから離婚と
いう言葉を一切言わず
ご両親の力も借りて子供との
生活のために動き出して下さい。

No.13 18/07/22 04:56
お礼

つなぎ止めたいです。
こんな可愛いわが子の父を奪うのですから。

確かにもう限界です。
浮気は結婚前のことで許したつもりが、結婚後さらに辛くなってしまい許せてなかったのでしょう。
それは私が悪いです。

とりあえず親を話し合いに呼びました。離婚も視野に入れなければもうどうしようもないです。
とりあえずなにからはじめればよいやらで、、、

No.14 18/07/22 06:02
匿名さん5 

家事・育児はしない。これってまだ許せる範囲。
家族のためにお金を稼いできてくれているから、私なら家事・育児を手伝ってくれなくても許せます。
そもそも家事・育児は主婦の仕事だと思っていますので。
ただ、朝帰りが月2回。これってどうなんでしょう?!
話し合いのとき、家事・育児を手伝ってくれません!は言わない方が良いかと。義親がくるならとくに。

まずは朝帰りを無くしてもらいましょう。
居づらい空間を作り上げて居たら、本当に帰ってこなくなってしまいます。
主さんが叩いてしまうのは暴力ではありませんよ。
どうにもならないから叩いてしまうのです。そこまで追い込んでる事に旦那も反省しないと…。
そして、次に離婚と言ったら本当に離婚すると伝えましょう。
養育費の金額と、当面生活できるまとまったお金をもらう約束をさせておいて公正証書を作成すると伝えましょう。

浮気も中絶も過去のことで、それを許して結婚したのだから…もう忘れましょうね。

No.15 18/07/22 08:49
お礼

>> 14 ありがとうございます。
我が家は帰りやすい我が家ですよ。
私も普段はなんにも文句を言わずやって来ています。
早く家には帰りたいと言ってました。
でもどうしても仕事が責任者なので
早くは切り上げれません。
責任者と言っても給料は1万しか変わらないんですけどね。

家事はしなくて良いと思いますが
育児は違います。
2人で作った子供で、週1くらいでしっかり遊ぶ時間くらい設けてやれないのか。私のためではなく息子のためであると思ってしまうんですよね。

朝帰りについてはもう父親の自覚とゆうかなるべくしない方がいいのがわからないんですよ。

ご飯食べてくるって言ってあさがえり、飲み会は必ず朝帰り。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧