注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

離婚準備をしています。 私25歳(初婚) 夫41歳(再婚) 共働き 子供…

回答5 + お礼4 HIT数 989 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 01:37(更新日時)

離婚準備をしています。

私25歳(初婚) 夫41歳(再婚)
共働き 子供なし 犬1匹

離婚の主な理由は
・セックスレス(1年くらい)
・年齢のこと
・仕事の考え方
・イビキ、口臭などの体質的なこと

レスは夫が前の会社から受けたらパワハラが原因で鬱症状になってしまい、EDになりました。
それがきっかけに1年ほどありません。
そのうちに私も受けつけたくないという気持ちしかなくなってしまいました。


仕事の考え方は、夫は今までに転職をたくさんしており、転職に抵抗なし。
私は自分の育った環境もあり抵抗しかないといっていいほどです。
今の会社が移転して住まいから遠くなるというタイミングで「やめようと思う」とサラッと言われました。
「給与も低いし、遠いからさ」とのこと。
わからなくはないですがその話をされた時点ですでに上に相談しているようで、
なんで事前に言わないんだ?という思いしかありませんでした。


体質的なことは、イビキがひどく隣で寝れないということ。
口臭はもともとありましたが、治療もするするといってどのくらい過ぎましたか?
といった感じで、全くしていません。
正直、キスとかもしたくないです。
近くだと臭いがわかるので車などの密室であまり近くにいたくありません。


こういったことがあり、前に1度話し合いました。
そのときは離婚のことなどは保留になりましたが、今はいつきりだそうかと考えています。
共働きで家計はほとんど折半。
一緒にしたりはしていません。
車なども共有ではありません。
こういった場合、どういった準備をすればいいのでしょうか?
調べてもあまりわからず、無知で申し訳ないのですが教えていただきたいです。


18/07/25 01:37 追記
話をしました。
いろいろ話し合いをし、離婚する流れになりました。
アドバイスをくださった方々には背中を押していただきました。
ありがとうございました!

タグ

No.2680566 18/07/22 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 00:43
匿名さん1 

まあ離婚はしょうがないですね。でも、そもそもなんで結婚したんですか?そんな人と。
多分離婚する時に相手からも同じようなこと言われると思いますよ。そうなったら相手は「離婚したくない、離婚する理由がない」ってなって、ゴチャゴチャなりそうですね。
感情論ではなく、離婚するための正当な主張を用意しておいた方がいいですね。

No.3 18/07/22 00:58
お礼

>> 1 まあ離婚はしょうがないですね。でも、そもそもなんで結婚したんですか?そんな人と。 多分離婚する時に相手からも同じようなこと言われると思いま… コメントありがとうございます(>_<)

そうですよね…
その頃は友人が結婚したり、
歳の離れた姉、兄夫婦が出産、妊娠したり、
祖母の体調が悪く、早く安心させたい。結婚式に来てほしい(結局挙げていませんが…)。という気持ちがあったりして、焦っていたんだと今は思います…。

前の話し合いでは、
「(私)の年齢もあるし、女性は出産とかのことがあるから止めない。
別れたくないが、決断は任せる。」とのことでした。

No.4 18/07/22 01:06
通行人4 

年齢嘘つかれて結婚したの?!

No.5 18/07/22 01:19
お礼

>> 4 コメントありがとうございます!

わかりにくくてすみません!
年齢は元々知っていました。
ただ相手の年齢を考えるとそろそろ子供…と思うのですが、レス。
今はもう夫との子供がほしいとも、
そもそもしたいとも思えず、
このままずるずるはまずいと思っています。

No.6 18/07/22 01:57
匿名さん6 

離婚理由は充分だと思います。 もう一度きちんと話し合って、離婚してくれないなら、区役所などの無料法律相談や、弁護士に相談したら?

No.7 18/07/22 07:01
お礼

>> 6 コメントありがとうございます!

そうですね。
もう一度しっかり話しって決めていきたいと思います!

No.8 18/07/22 07:32
匿名さん8 

離婚するにも金がかかるよね?でも本気で離婚したいなら、離婚費用も折半に。犬が好きならもらってくる。犬に思い入れがないなら話し合いで預けて出るでもいい。


多分、周囲が結婚して物凄く焦ったんだろうけど、スレ内容をみる限り生活能力も、仕事も出来なさそうな夫だから、早期に別れて正解でしょうね。


ましてや鬱になったら(多分嫌な事から逃げては、転職繰り返しているだけだろうけど。)若年介護になりかねない。ならば早期に離婚するが正解でしょうね。

No.9 18/07/22 17:00
匿名さん9 

再婚を考えるなら 早く離婚した方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧