注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

精神病と分かってから、私はパートで働いています。 親の補助なければ、生活できま…

回答4 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 12:50(更新日時)

精神病と分かってから、私はパートで働いています。
親の補助なければ、生活できません。
将来的にフルタイムで働く場合、どんな仕事が負担がなるべく少ないでしょうか?

No.2680574 18/07/22 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/22 08:30
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

私も精神障害があります。現在、障害年金をもらいつつ、親と一緒に暮らしてます。さて、障害があっても負担少なく働く方法として、「障害者雇用」というのがあります。普通のフルタイムの仕事より、若干労働時間が短かったりします。

たとえば、私のように障害年金をもらいつつ、親と暮らすという方法でもいいですし、また、障害者雇用という道もあります。詳しいことは、区役所の福祉課などに相談してみるといいでしょう。

No.2 18/07/22 09:16
匿名さん2 

前の方もおっしゃる通り、詳しいことは区役所の福祉課に相談されるのが良いかと存じます。
就労移行支援事業所の案内もあるかもしれませんが、事業所によって内容が様々異なるので、もし利用することになった場合は、見学や体験が出来る所もあるので、主さんの希望や意向にあったところをさがしてみて下さい。

No.3 18/07/22 12:23
匿名さん3 

自分との相性の問題もあるだろうから、精神科の先生やご家族にも聞いた方がいいかな。

No.4 18/07/22 12:50
匿名さん4 

私は警備員の仕事をしていますが、
人間関係のストレスがないので、
精神的には、働きやすいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧