注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

職場の飲み会について 課同志で飲み会があり、私のチームは全員参加します。 場所…

回答1 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 13:16(更新日時)

職場の飲み会について 課同志で飲み会があり、私のチームは全員参加します。
場所は一駅離れたところですが、普段からみんなと話しをしていません。
私の立場はパートなのですが、移動になったのもあり、初回なので、新しいチームなので、今回は参加したほうが、仕事がしやすくなるのかなと思って参加しようと思っています。
ただ、チームを移動になり、みんなと飲み会に一緒に行くほど親しくはありません
用事があるのでと言って飲み会場所まで一人で行き、飲み会に参加(顔だけ)出そうと思いますが、
飲み会の場所までみんなと行ったほうがいいのでしょうか。
徒歩20分のところですが、普段から話しをしないので飲み会場所までみんなと行くのは苦痛です。
業務終了後、飲み会があり、業務終了後、用事があるから先に退社して、一人で飲み会場所まで行くのはおかしいでしょうか。
飲み会は移動したチームで初めてなので今回だけ参加しようと思います。

No.2680576 18/07/22 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 01:15
匿名さん1 

現地集合でいいと思いますよ。飲み会に参加する人も特別何も気にしないと思いますけどね。ってか、あなたが気にしすぎですよ。サラッと行きましょう。

No.2 18/07/22 13:16
お礼

匿名1さん

コメントありがとうございます。
まだ、溶け込めなくて、話せる人がいなくて来年の更新はどうしようかと迷っていたところです。
新しいチームになり、顔出すだけでもと思い、参加の意思表示をしました。
現地集合にします。
さらっと、気にしないようにとのコメント

心が軽くなりました。

励ましのコメント ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧