注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

自分の気持ちが分かりません。 自分の気持ちに正直になりたい。 でも人の意見に…

回答2 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 04:49(更新日時)

自分の気持ちが分かりません。
自分の気持ちに正直になりたい。
でも人の意見に左右されてしまいます。
自分の決断がすぐに揺らぎます。
何が正しいのか自分の気持ちはどうなのか分からなくなります。

No.2680603 18/07/22 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 02:24
匿名さん1 

内容が抽象的で、わかりませんが、自分の気持ちが一番大事なことなら、貫いてみたらいいんじゃないでしょうか?その結果がどうあれ、全て受け止める覚悟は必要だと思いますが。

No.2 18/07/22 02:25
匿名さん2 ( ♀ )

直ぐに揺らいでしまって他人の意見に左右された時は、
自分は決断したのではなく、自分が決断したと勘違いしてたんだな…と思えばいいんです。

自分で決断した事を他人の意見で左右される原因は突き詰めると必ず2つのどちらかでしかない。

①自分が少数派になりたくないから
②決断したつもりになっているだけでまだ迷いがあるから他人の意見にひかれてしまう

どちらでも共通しているのは、自分の損を避けたいみたいな事w

①の人の場合は、自分の気持ちがわからないなんてのは言い訳だし大嘘になります💦
②の人の場合でも、自分が損をしたくない気持ちから左右されてる部分が必ずあるはずなので、、自分の気持ちがわからないとまでは…言えないかな(笑)💦

他人に意見を左右されるとか、決断揺らぐ大きな原因は
他人に自分がどう見られる(思われる)かも含む、いわゆる損得感情。



No.3 18/07/22 04:49
お礼

確かに人からどう思われるのかと考えてしまいます。
元々優柔不断なのもあります。
自分の思うようにすればいいのに私は馬鹿だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧