注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

何年も前から色んな事がめんどくさくて仕方ないです。ちょっと難しいこと?を考えるの…

回答1 + お礼2 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 14:03(更新日時)

何年も前から色んな事がめんどくさくて仕方ないです。ちょっと難しいこと?を考えるのも考えるのがめんどうと言うかぐちゃぐちゃになっちゃって、あとなんか、ちょっとした(結構な)物忘れも増えてきてて。
ただただ何年も前から色んな事がありすぎてもう何が理由とか思い出せないんですけどその時からかと思うんですけど……ただ私のやる気がないからなんでしょうか?

No.2680635 18/07/22 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 04:02
お礼

なんかずっと前の事を考えようとするとストッぷ?うまく説明出来ないんですけど
かけられる感じもある気がします……

No.2 18/07/22 08:21
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

お悩み拝見しました。「興味、意欲の低下」というのは、私の知る限り夏バテや、うつ病だと思われます。ただ、その状態が何年も続いているなら、うつ病ではないでしょうか? うつ度チェックを紹介します。その結果を見て、中等度以上の数値なら、早めに心療内科を受診してみてください。

うつ度チェック 簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J)
https://www.cbtjp.net/qidsj/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧