注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は結婚していますが少し前に一線越えない不倫していました。 長い結婚生活に…

回答4 + お礼4 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 19:16(更新日時)

私は結婚していますが少し前に一線越えない不倫していました。

長い結婚生活に飽きて他の男性を好きになったたけだと分かっています。
私はそれほど恋愛感情をもたずに結婚して子供を産み、それなりに幸せに暮らしてきました。
夫は気が短くすぐにイライラして当たり散らし一緒にいても楽しくありませんが家族のために働くいい夫です。

でもまだ不倫彼に会いたくなります。近くに住んでいるのででストーカーのように自分がなってしまわないか不安です。

今のところ、メールを送ったり彼の家の近くをウロついたりといった行動はしていませんがそうしたい自分がいます。

もっと強くなりたいです。

No.2680678 18/07/22 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 11:50
匿名さん1 

彼と結婚して幸せになった

No.2 18/07/22 12:21
匿名さん2 

気持ちが高ぶってるだけ。落ち着いて。あなたが求めているのはときめきだけです。そこに幸せはついてきませんよ。

>私はそれほど恋愛感情をもたずに結婚して子供を産み、それなりに幸せに暮らしてきました。

恋愛感情を持たずに結婚ということは、旦那さまに対して一歩引いてる感じでしょうか?それなりに幸せ、それでいいんですよ。

>夫は気が短くすぐにイライラして当たり散らし一緒にいても楽しくありませんが家族のために働くいい夫です。

少しでもいい夫と思うなら、馬鹿げたことはしないでください。

『旦那さまに優しくしてもらいたい』『楽しい日々を過ごしたい』
上記のような気持ちが伝わります。まずは是非、主さんが恋愛感情を持つように努力されてみてください。主さんは受け身のような気がします。だから、不倫相手の優しさや気遣いにコロンと転がりそうなんです。

何もしなくて現状なんて変わりませんよ。家族のためを思って働く旦那さまへ労いの言葉や、感謝の言葉を伝えていますか?まずはそこからです。『愛してる』とも伝えてください。『寂しいからハグしてほしい』も…

まずは旦那さまに対する意識を変えてみてはいかがでしょうか。

No.3 18/07/22 14:16
お礼

>> 1 彼と結婚して幸せになった 私にはその勇気がありませんが
めっちゃ羨ましいです!
これからもお幸せに。

No.4 18/07/22 14:27
お礼

>> 2 気持ちが高ぶってるだけ。落ち着いて。あなたが求めているのはときめきだけです。そこに幸せはついてきませんよ。 >私はそれほど恋愛感… 丁寧なご回答ありがとうございます。
仰る通り、ときめきがほしいだけなんでしょうね。
彼と結婚したいとは思っていません。ただ会いたいだけです。
今はその気持ちを押さえることで精一杯です。

No.5 18/07/22 15:35
知己 ( 50代 ♂ GV8RCd )

先ずは、貴女の一線とは何ですか?
法的には片方若しくは、双方の継続的な性的な関係を不倫と定義しています。
よって、貴女の場合、浮気若しくは不貞行為と云う場合が想定されますが、おそらくは今後不倫に発展するのも時間の問題でしょう。
とりあえず、不倫の当事者はともすれば、配偶者への不満を口にし免罪符にしようとします。
しかしながら、成人ならば己の行為の責任を他責にして許されない事は認識している筈です。
要は、極論すれば配偶者以外と性的な関係を持ちたかった、その一語に尽きるのです。
更に言えば、例えば、貴女の場合、間男から恋愛感情を告白されたと想定した場合、女として認められたなんて承認欲求を満たされて受かれてる場合ではありません。
率直に判断した場合、貴女は貞操観念が低く、だらしない人間だと認識されていると云う事です。 
不倫をすると云う事は、人としてのプライドを捨てる事、鬼畜と同等に自ら堕ちると云う事です。 
ばれなければ、何をしても良い、この思考は犯罪脳と等しく、加えてリクスマネージメントも殆ど出来ていないケースが殆どです。
嘘をつく事に罪悪感も無く、自分の痛みには敏感で他人の痛みには鈍感、そんな不遜な人間に貴女は既になっていませんか? 

No.6 18/07/22 15:40
匿名さん2 

好きになった気持ちを頑張ってセーブしてらっしゃるのがとても伝わります。苦しいですね。

恋が走り出したら~♪って歌でも言いますね。
主さんも今その状態なんでしょう。

弱い自分をどうしたら乗り越えられるか。強くならなくていいんです。

まずは認めましょう。不倫相手さんを好きになっていると言うこと。
恋愛感情を持つと自分はこんなにも情熱的になるんだということ。
その前に自分はそこそこな暮らしをしてきたけど、寂しかったと言うこと。
妻であり、母であるけれど、女として扱ってほしい自分がいたこと。

そして、不倫相手さんにどうしてもらいたいか、どうして彼が好きなのか、詳しく教えていただけますか?そこにあなたの弱さを乗り越えるポイントも含まれていると思います。

モンモンして行動にせずとも、まずパーッと言葉に吐き出して整理すると楽ですよ~!

No.7 18/07/22 16:40
お礼

>> 6 ありがとうございます。
もう会っていませんが時々メールを送ってしまいそうになる自分を必死で押さえています。
こんなこと誰にも言えなかったのでここで打ち明けられて少し楽になりました。
苦しくなったらまた書き込んで乗り越えます。
ありがとうございます😃

No.8 18/07/22 19:16
お礼

>> 5 先ずは、貴女の一線とは何ですか? 法的には片方若しくは、双方の継続的な性的な関係を不倫と定義しています。 よって、貴女の場合、浮気若しく… 毒舌ありがとうございます(笑)
一線越えないとは、sexはしていないと言う意味です。
会って食事をしたり一緒に過ごしたりメールでやりとりするといった行為までです。
主人以外の人と肉体関係になりたいということではなく、彼のことが好きなだけです。

夫への不満を理由にするつもりはありません。

でも、確かに会い続ければ肉体関係に発展するでしょうね。
だからもうやめました。

因みに、彼は私を拒否しないだけで身体を求めてきたりはしませんでした。
私の家庭を大切に考えてくれていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧