注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

長文になりますm(__)m 30代後半既婚3人子供がいます。 1ヶ月ほど前か…

回答8 + お礼8 HIT数 1166 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 05:45(更新日時)

長文になりますm(__)m
30代後半既婚3人子供がいます。
1ヶ月ほど前から職場の独身女性の事を好きになってしまいました。
勿論既婚者なので告白もそういう態度もとっていません。
ですが、その時にちょうど別件で職場でゴタゴタが続き精神的にかなり落ち込んでしまい、その件は解決したのですが家に帰ると鬱状態になってしまうようになってしまいました。
最初は自分でもきっと独身女性の事が好きで妻や子供達の方に向けないんだろう、時間が解決すると思ってたのですが、たまたま一人で家で1日過ごすことがあり、色々頭の中を整理することができて、妻に6年ほど前に僕の知り合いと不倫をされて、その時は僕の仕事が忙しく妻に寂しい思いをさせてしまった僕の責任だからと僕が謝って解決してもらったのですが、それがずっと引きずっているのだと思いました。
独身女性に対しての好意もおそらく逃げたかったんだと思うと自分の中で府に落ちたところがあり、何故だか涙が出てきて一人で思いっきり泣きました。
人生でこんなこと初めてでした。
妻は全くこの感情を知りません。
このまま夫婦関係、家族を続けていくのがとても辛いです。
それでも子供達のために耐えて続けていった方がいいのでしょうか?
それとも素直に辛かったと打ち明けて別れた方がいいのでしょうか?


18/07/22 13:04 追記
もし別れるとしても、その女性には告白するつもりは無いです。
どちらかといえば、その女性には素敵な男性とお付き合いしてほしいと思っているくらいです。

No.2680750 18/07/22 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 11:56
匿名さん1 

その女性が好きだから、それを引き合いにだしてるだけでしょ?不倫はされたとは別と考えてあげないと、その彼女にも奥さんにも失礼だよ

No.2 18/07/22 12:08
通行人2 ( ♀ )

三人もいる子供さんのことが最優先されるべきやと思うので 子供さんが社会人になるまでは我慢して離婚。 離婚してからリセットするのがいいと思う。その奥さんと結婚して子供さんを三人作ったのも不倫した奥さんを許したのも主さんが選択したことなので そのことには責任を持たないとね。
安易に独身女性に逃げるのはどうかなって思うし。

No.3 18/07/22 12:10
匿名さん3 ( 40代 )

無責任な親で、子供が可哀想です…
子供は産まれる親を選べません…
貴方は男である前に、父親にならねばなりません。今、目先の感情で走ろうとすると、今後は後悔しか残りませんよ…大金を騙される人達は、目先の金ばかりを見て騙される。
例えば、今ならこのキャンディーを2個貰えるが、貴方が、一月我慢すれば、キャンディが10個貰えるならどっちを選ぶ?
今これから、貴方が選択する相手は、絶対に結婚出来る保証がある相手なのかね?絶対に上手く行くと確信出来る相手なのかね?失敗したら?自身に残る物は何も有りませんよ…
男なら黙って、堪え忍べ❗

No.4 18/07/22 12:24
匿名さん4 

もう奥さんのこと愛してないって事?
子供のために耐えて家族を続けるか、
辛かった気持ち打ち明けて別れるか、
その二択しかないって訳?

それ、いま職場の独身女性に気持ち向いてるからだよね?過去の奥さんの不倫話を持ち出すのは違うんじゃない?
で、別れてどうするの。既婚者じゃなくなったら、その女性に告白とかそういう態度とる気?


No.5 18/07/22 12:50
お礼

>> 1 その女性が好きだから、それを引き合いにだしてるだけでしょ?不倫はされたとは別と考えてあげないと、その彼女にも奥さんにも失礼だよ 確かに別で考えなければいけないのかもしれないですよね。

No.6 18/07/22 12:53
お礼

>> 2 三人もいる子供さんのことが最優先されるべきやと思うので 子供さんが社会人になるまでは我慢して離婚。 離婚してからリセットするのがいいと思う… おっしゃる通り自分の責任でここまできたのですが、自分でもよくわからないのですが何だかいっぱいいっぱいになってしまって。

No.7 18/07/22 12:57
お礼

>> 3 無責任な親で、子供が可哀想です… 子供は産まれる親を選べません… 貴方は男である前に、父親にならねばなりません。今、目先の感情で走ろうと… キャンディの例えは凄くわかりやすかったです。
この6年間ほどだまって耐えて忍んできたはずなのですが、なぜか自分でも今さらな感じがするほど感情が崩れてきてしまってます。

No.8 18/07/22 13:01
お礼

>> 4 もう奥さんのこと愛してないって事? 子供のために耐えて家族を続けるか、 辛かった気持ち打ち明けて別れるか、 その二択しかないって訳? … 妻の事は愛してはいません。
愛していたのですが、今はその感情に穴が開いた感覚です。
別れても女性には告白はしないです。
養育費などの面もありますし、出来るなら誠実な綺麗な方と真面目な恋愛をされることを願っています。

No.9 18/07/22 14:32
通行人9 

奥さんに浮気されもう一緒にいたくないなら離婚してもいいと思いますよ

No.10 18/07/22 15:01
匿名さん10 


鬱っぽかったのは治ったのでしょうか?

今は気持ちが落ちててネガティブに考えたり、昔の事を思い出して辛い気持ちになっているという事もあります。泣くのもいい事だと思いますよ。

突然、離婚するのはお薦めしません。
子供達の事を考えるなら成人するのを待ちましょう。

主さんは奥さんについてどう思ってるのでしょうか。6年前、奥さんは寂しかったから不倫した?今は頑張っている?夜も普通?

No.11 18/07/22 15:05
お礼

>> 9 奥さんに浮気されもう一緒にいたくないなら離婚してもいいと思いますよ そうは考えているのですが、なかなか踏ん切りがつかないのです。

No.12 18/07/22 15:15
お礼

>> 10 鬱っぽかったのは治ったのでしょうか? 今は気持ちが落ちててネガティブに考えたり、昔の事を思い出して辛い気持ちになっているという事も… 鬱っぽいのは依然としてあります。
勿論離婚するとしてもしっかり話をしてからにはしたいと思っています。
不倫をされたときの話だと、他に愛情を求めたのだと言っていました。
今は家族のために動けなかった会社から転職して、家族のために動きやすい職場へ。
夜はその事があった後すぐに娘が出来て、娘が生まれてからしばらくレスが続いて、そのレスの不満を伝えてからは普通になって、鬱状態になってからは逆に妻から求めるようになりました。
なんとなく別れたくないという感じを出しながらです。

No.13 18/07/22 15:20
匿名さん13 

奥さんの不倫は 主さんだけが悪いんじゃないですよ

奥さんも 主さんの仕事の邪魔をしないように 寂しいって言えなかったんでしょうね

主さんも 家族の為に 仕事をすればするほど 奥さんの寂しさを分かってあげられなかった

ご自分が悪者になり我慢すればと 心に蓋をして無理して来たのが 限界が来たのでは?

今更ですけど 奥さんに本当に言いたかった事を言ってみては どうでしょう?
そんな事をして 夫婦仲が悪くなると思われるでしょうが、それも 奥さんの受ける報いでは ないでしょうか?

このまま 離婚になるなら 奥さんに気持ちをぶつけられては どうですか?

No.14 18/07/22 15:25
匿名さん10 


やり直す事に決め、職場を変えてまで家族の時間を持ち、お互いに夫婦として努力してきた事は間違いだったという事ですか?

お子さんも小さく、父親や母親もまだまだ必要な時。

仮に離婚するとしても主さんは、御自身が子供達を引き取る気も有りませんよね?

主さんはふとした事でそう思ってしまい、その考えに捕らわれただけではありませんか?

No.15 18/07/23 05:39
お礼

>> 13 奥さんの不倫は 主さんだけが悪いんじゃないですよ 奥さんも 主さんの仕事の邪魔をしないように 寂しいって言えなかったんでしょうね … そう言っていただけるとまた涙が出てしまいます。
確かに心に蓋をしたのかもしれないです。
妻には、綺麗事は抜きでありのままに気持ちをぶつけて見ようかとは思っています。
おそらく妻との話し合いも最後になるという覚悟で、辛かった気持ちを吐き出します。

No.16 18/07/23 05:45
お礼

>> 14 やり直す事に決め、職場を変えてまで家族の時間を持ち、お互いに夫婦として努力してきた事は間違いだったという事ですか? お子さんも小さ… 間違いだったのか正直どうかはわからないです。
親権は妻だと考えています。
時間的融通、収入面も僕とあまり変わらない、子供達の将来を考えてです。
確かに捕らわれただけかと思い、1ヶ月ほどずっと考えたり気分転換したり、時間が解決すると無理矢理何も考えないように努力したりしたのですが、何も変わらない…というか、若干悪化さえしたかのような感じがします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧